ベビークッパ戦について

自分がとても愛している、そして思いいれのあるゲームのRTAを
いろんな方に触れていただけることがこんなに嬉しいものだったなんて。
ヨッシーストーリーRTAの未来は輝いて見えます。


今日ニコ生で「メロン消失バグ」について放送しましたが。
仮説は間違っていたのか・・・?
全く思惑から外れた結果となりました。

ふりだしに戻ったということでしょうか。
じゃあ今まで成功していたのは単なる偶然?
ちょっと考えにくいですが、また研究します。


とある放送でラストクッパの炎とオバケの数についての話があがっていました。
昔、気になってまとめたことがあるんで紹介します。

共通部分
・ボム兵出現間隔は10秒弱
・メロンとハートフルーツは2個

6-1 その他のフルーツ5個 オバケ常時1体 オバケ上ではクッパは炎を吐かない
6-2 その他のフルーツ3個 オバケ常時1体 オバケ3体乗る毎に炎
6-3 その他のフルーツ3個 オバケ常時2体 オバケ3体乗る毎に炎
6-4 その他のフルーツ1個 オバケ常時2体 オバケ1体乗る毎に炎

だったと思います。
メモした紙を紛失したので間違っているかもしれませんが、確かこうだったような。

現在HPの「通常攻略」内に「敵キャラ」についての情報をまとめたページを製作中です。
クッパの行動もまとめて掲載する予定ですので、確定的な情報はそちらをご覧下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR