

メロンRTA考察(6)

次の土日のどっちかで、ステカムでメロンRTAやります。
ステカムつける前に宣伝でニコ生で枠とろうかな。

絶対26分台出す。
自己記録のプレイ、実は4面までは完璧なんですよね自分的に。
細かいミスはあっても運でカバーしてたこともあってとんでもなく速い。
あれと同じラップで4面を終了するのは無理でしょうね。
なんで5面以降で挽回するしかない。
6-2の自由落下マップは絶対ミスらないのが目標。

6-2メロン消失バグの件。
原因は未だ不明ですが、回避法を発見(?)。
1個目のぶらさがりメロンが可視範囲に入るまで、リフトさんを動かさない。
これで回避できるはず。
後は出現したら即行食べるようにする。

スプライト数制限だと決め付けているかのような回避法ですが、
現に回避できるんだもん、今んとこだけど。
回避法が発見されて以降は歯車の開始位置がランダムなことのほうがウザイ。
あれはこっちの動き依存だと思うんですが、ちょっとパターンを組んでる余裕はない。
最後の羽ばたきは祈りMAXで突っ込もう。


是非参加してください。
「ヨッシーストーリー総合コミュニティ」
http://com.nicovideo.jp/community/co1190475

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
