3周RTA記録更新(6)

流石に4年半もほったらかしてるだけあって、大幅更新できました。
細々と枠とかでも練習してた甲斐ありましたね。
前回の記録の時にはやっていなかったホウオウ、
そして伝家の宝刀・右部屋カットをやるためにKLを1周目、
前回大幅ロスした2-1、そして全く安定しない4-3があるJNを2周目、
1-3、2-2に不安が残るもB'Mを3周目というルートでした。
以下ラップ。括弧内は1周毎のラップ。

1-2終了 01:22
2-3終了 04:05
3-1終了 06:29
ボス終了 06:52
4-1終了 09:24
5-3終了 12:03
6-4終了 14:52
1周終了 16:04

1-1終了 17:27 (01:23)
2-1終了 20:15 (04:11)
3-3終了 22:51 (06:47)
ボス終了 23:16 (07:12)
4-3終了 26:05 (10:01)
5-2終了 29:37 (13:33)
6-3終了 31:50 (15:46)
2周終了 33:02 (16:58)

1-3終了 34:39 (01:37)
2-2終了 37:32 (04:30)
3-4終了 39:59 (06:57)
ボス終了 40:26 (07:24)
4-2終了 43:30 (10:28)
5-4終了 45:45 (12:43)
6-1終了 48:53 (15:51)
結果   50:03 (17:01)

KLは2-3で2ダメ、5-3の最後のちょいロス、6-4の1ダメが勿体なかったかなー。
15分台も断然有り得るタイムでした。
ちゃんと記録狙いすれば出るとは思います。
JNの前半3コースは出来が悪かったですね。
代わりに4-3はすり抜けも2回決まり、ほぼ理想通りにいきました。
ここを突破して緊張がピークに達しましたね。
5-2は何回ダメージ受けてんだって感じ。
何回か練習したんですけど、4-3と同じくらいの鬼門コースかもしれません。
B'Mは完全にビビって安定とりまくりました。
5-4は大きく硬直して感覚が狂うレベル。やっぱり緊張してたみたいです。
頭が真っ白になりながら6-1でしたが、ガン攻めが決まってよかったです。
最後に無意識に指が動いてくれたのは大会練習のおかげですね。
結果として50分は切れませんでしたが、首位奪還です。
わかりやすい次の目標ができた感じですかね。

メロン、any、2周、3周と更新したので次は4周と行きたいところですが、
4周だけはさっぱりわかりません。
ハンバルンさんが動画をあげてくれたらなーチラチラ
タマゴ縛りが候補ですけど、構え衝キャンって使っていいのかな?
いいとは思いますが、その辺もちょっと他の古参勢に確認したいところです。

2周RTA記録更新(8)

割とあっさり出てしまいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30637706

右部屋カットをやるので、今回は「真・船ルート」でした。
まさか真船の安定が必須になるとは……
真船自体は練習してないのですが、大会練習のおかげで2-1と6-1は自信持ってできました。
以下ラップ(最後のフルーツを取った瞬間)。括弧内は2周目のみのラップ。

1-2終了 01:15
2-2終了 03:30
3-1終了 05:57
ボス終了 06:18
4-1終了 08:51
5-3終了 11:18
6-3終了 13:31
1周終了 14:43

1-1終了 16:04 (01:21)
2-1終了 18:50 (04:07)
3-3終了 21:23 (06:40)
ボス終了 21:48 (07:05)
4-2終了 24:57 (10:14)
5-4終了 27:11 (12:28)
6-1終了 30:20 (15:37)
結果   31:30 (16:47)

1周目は文句なし。
というかanyが全然詰まってない。
14:39とかはいつ出てもおかしくないですね、これ。
記録狙い始めて1回目4-1ミスって、直後のプレイでこれですから。

真船はまーぐだぐだしてましたね。
あと10秒は巻かないといけませんでした。
とはいえ、前記録よりは8秒早い結果に。
これが成長というやつなのでしょうか。
コース内の動きとかも微妙に進化してますしね。

もしかすると31:15ってとこまでは来た感じです。
とはいえ、これはこれで満足したので、また抜かれたらやろうかなくらいですかねー。
3周かタマゴ縛りか、S人生なんかもやってみたかったり。
あとはサクラ大戦の勉強ですね。
頑張ります。

ヨッシーリレー大会

とうとう本番を迎えてしまいました!
というわけで私は2区、全ページコース1RTAを担当しました。
ヨシカビの時に考案されたルートで、かなりやりごたえのある区間です。
今年の入ってから、リセなし通しをやりましたので、タイムだけ羅列してみます。

17:23 17:29 17:36 17:21 17:17 17:25 17:51 17:24 17:26 17:23
17:34 17:36 17:26 17:16 17:32 17:26 17:02 17:21 17:33 17:20
17:30 17:26 17:09 17:29 17:24 17:12 17:22 17:04 17:53 17:08
17:12 17:30 18:24 17:12 16:58 16:56 17:14 17:25 17:23 17:21
17:09 17:06 17:06 17:10 17:01 17:01 17:10 17:33 17:03 17:25
16:50 17:07 17:24 17:12 17:02 17:21 17:01 17:27 16:59 17:18
17:29 17:25 17:03 17:38 16:49 17:45 17:12 17:08 17:09 17:00
17:08 17:15

計72周!
結局最後まで安定できずに来てしまいましたね。
やればやるほど欠点が見えてきて、不安しかありませんでした。
右部屋カットできるかどうかも重要な点になるので、ブレ度は尋常じゃありません。

本番はリードされている状態での走りだったので、攻めるかどうかはずっと悩んでましたね。
4-1で開幕保険を取らなかったのは、ミスです。
結果的にはタイム短縮になりましたけど、正しい判断ではなかったように思います。
6-1は攻めることに、生きててよかったです。
結果は17:14、4秒差で区間賞を取れました。

YI勢の方も最後まで頑張って、チームとしては2位という結果に。
1位Bチームとは2分43秒差でした。
後でまとめサイトのほうに細かいタイムは掲載したいと思います。

今回の大会の練習でYS勢は全体的にかなりレベルアップしたと思います。
実機、VCで一人ずつ14分台プレイヤーが増えましたし、
構え衝キャンも普通に使うのが当然みたいな風潮になってます。
引き続きanyの人口も増えてほしいのですが、
今度は2周RTAも普及させていきたいですね。
ステップアップとして全ページコース1をやるのもいいと思いますので、
是非皆さん挑戦してみてください。

レギュレーション決めにも参加させていただきました。
主催の昼ドラ兄さんさん、ありがとうございました!
とても楽しい大会でした。
第2回もあると嬉しいので、やってほしいですね。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR