

2016年最後

今年はヨシカビリレーの開催をはじめ、少しモチベを戻した一年でした。
何も考えずにやる、無意識プレイを重視できたのが大きく、これが今後のスタイルになりそうです。

・ヨッシーストーリーメロンRTA 24:22
ヨッシーストーリーの記録は実に4年ぶりの更新。
構え衝キャンの導入は迷いましたが、これは次以降の課題とします。
5-3ルートについても同様で、様子見でしょうね。
記録動画の完成は来年に持ち越し、少々お待ちください。

・星のカービィ64 100%RTA 1:13:42
年始の目標達成……ですが、年末並走での手ごたえを見る限りまだ更新できそう。
特に2回目の並走は6-2のしょうもないミスまでは更新ペースだっただけに、
かなり悔しい気持ちもありつつ、記録狙いのモチベがぐんぐんあがっております。

・ヨッシーストーリー&カービィ64RTAリレー開催
ナールさん主導のもと、運営として無事に終えられたことが嬉しかったです。
この大会を機にそれぞれのRTAを始められたという方もいたり、
また、新たな出会いがあったりといいこと尽くめでした。
第2回の開催も待ってくださっている方もいますし、私も是非やりたいと思っているので、
今年の反省を生かしたいと思います。

・ヨッシーストーリーany%RTA解説動画
ヨシカビリレーと合わせて制作、これのおかげで新たな走者が増えたこともあって、作ってよかったです。
とは言ってもまだまだ伝えたりないことも多く、動画制作の難しさを改めて感じました。

他にもカメレオンツイストRTAをちょろっとやってみたり、
アベレージ5を復活させたり、いろいろなことがありました。
来年やりたいことも既にいくつかできているので、そのあたりは次の記事で。
来年もよろしくお願いいたします。

星のカービィ64並走(3)

昨日はカービィの大並走会でした。
セリアさん、罪さん、ふしぎだねさん、アレイクさん、ナールさん、80RThiAさん、Hayateさん、
並走ありがとうございました!
ちなみにラップを起こしてみました。

1面終了 0:07:23
2面終了 0:20:14 (区間12:51)
3面終了 0:33:42 (区間13:28)
4面終了 0:54:29 (区間20:47)
5面終了 1:09:59 (区間15:30)
6面終了 1:18:05 (区間08:06)
結果   1:20:17

4-4で2回フリーズ、合計6分10秒ロスってたみたいです。
なんで本番にこういうの引くかなぁ……
無事なら1:14:07ペースだったので調子がよかっただけに残念。
他にも罪さんがVCにも関わらずフリーズ、事故だらけの並走だったみたいです。

直後になづさん、0xさんと再度並走。
こちらもラップをどうぞ。

1面終了 0:07:17
2面終了 0:19:58 (区間12:41)
3面終了 0:33:13 (区間13:15)
4面終了 0:47:44 (区間14:31)
5面終了 1:03:03 (区間15:19)
6面終了 1:12:36 (区間09:33)
結果   1:14:31

こちらは6-2のコピー飲み込み2回ミスで完全に自分のせい。
ロスは1分20秒ほど。
無事なら自己べが出ていただけに勿体なかった。
そしてなづさんがうますぎた……
お二人ともありがとうございました!

自己べはその内更新できそうなので今後狙っていこうと思います。
12分台はぎりぎり出そうで出なさそうかな~。
相当調子がよくないとだめでしょうね。

お久しぶりです

PCの故障で長らく離脱していましたが、ようやく復帰します。
しばらく更新もなく、申し訳ございません。

とりあえずは古いPCを使っています。
また壊れるかもしれませんが粘ります。

ヨッシーストーリーRTAまとめサイトのほうもいくつか更新しました。
アベレージ5もヨッシー大会まで継続する予定でしたが、狂っちゃいましたね。
ヨッシーストーリーの楽しさを少しでも多くの人にわかってもらいたいですし、本番までにいろいろやりたいです。

カービィのほうはSDXと64の大会があると聞いていますがその後どうなったんでしょうか。
PC故障前は参加するかどうか微妙に悩んでいたところなので気になりますね。
64オンリーの大会はどうなんでしょう。

マリオカート64のほうは相変わらず閑古鳥というか。
師匠は復帰してまた消えたのかな?

2ヶ月の情報がごっそり抜けているので浦島太郎ですが、
なんとか平常に戻ろうと思いますので、またよろしくお願いします。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
