星のカービィ64(前期版)100%RTA(7)

13分台出ましたー、完全に3面のおかげでした。
以下ラップ(ボスクリスタル取得時)。


1面終了 0:07:06
2面終了 0:20:06 (区間13:00)
3面終了 0:33:18 (区間13:12)
4面終了 0:48:00 (区間14:42)
5面終了 1:03:45 (区間15:45)
6面終了 1:11:45 (区間08:00)
結果   1:13:42

1面は可もなく不可もなくといったタイム。
2面はしょーもないミスもあったり、ピクスが初手突進で2ターンになったりとロスも多く、
ここで前記録から+11秒、区間で言うと+15秒という有様。
反面、3面はアクロがやや雑だったものの1リックという幸運で区間13:12。
得意の3面で気持ちが乗りました。
4面はあれだけ練習したのに14:42とかなり遅い。
傘の不運はあれど、カーリング区間のボタン誤爆が多く反省点。
5面はなぜやってしまったのかわからない操作ミスが多く、ロボ10ターンのややツン。
30秒ほどは5面で損しちゃってます。
6面はまあまあ、マターもボムが1ターンだったくらいで特に言うことがないレベル。
最後はトマトをとってゲームセット。

2、4、5面が思うように行きませんでした。
2面で15秒、4面で15秒、5面で30秒巻けば12分台が見えますね。
初めて12分台が現実味を帯びてきた気がします。
そんな簡単には行かないんですけどね。
某氏の1:13:16が次の目標になるでしょうか。

とにもかくにもほっとしています。
カービィの記録狙いはやめませんが、少し違うこともしたいですね。
YS2周の記録が抜かれてしまったので抜き返しに行くか、
そろそろDQ3あたりを復活させるか、新RTAを開拓しに行くか……
とりあえず土日でavg5やりますかね。

メロンRTA記録更新(8)

やりました。
これで242ルート(5-4ルート)の役目は終わりました。
以下ラップ。

1-1 02:16
2-2 05:57
3-4 09:21
ボス 09:45
4-2 14:23
5-4 18:20
6-2 23:11
結果 24:22

1-1は2:19くらいでも行くつもりでしたが16が出てくれてよかった。
2-2は相変わらずの玉乗り、しかし衝キャンの成功率は格段に高くなった。
5:57は過去最速、ここまで来たら6分は切りたい。
3-4は結局雲チャート次第という感じ。
4-2、3連箱のヒップミスと、後半、3つ目のスペハーの辺りの箱の部分でややミス。
10秒もロスはないと信じたいですが果たして。
5-4は開幕ボム兵チャートがはまってくれて何よりでした。
これよりさらに5面を詰めるにはやはり5-3ルートか……何とも気怠い。
6-2、リフトに弾かれる部分、落下マップなど細かいミスはあるものの無事突破。

目標の24:30切りを達成できました。
5-3ルートで24分切りも考えましたが、ここで一旦終わりにしておきます。
このあとプレイレポートを書く予定です。
まとめサイトに掲載しておきますので、お暇な方は是非ご覧ください。

今回はアマレコTVの録画ではなく、OBSでウインドウごと録画しました。
アマレコの方は重すぎて固まり、記録ペースを何度も潰されましたので応急措置ですね。
録画を見返すとアマレコの上の部分が僅かに見きれちゃってますw
字幕解説でも入れた動画をニコニコ動画にUPしますのでそちらもご覧ください。

さて、予定通りカービィ64の記録狙いに戻ります。
13分台は必ず出します。

メロンRTA記録更新(7)

9月4日の夜に更新した分です。
裏で録画はしてありますが、5面だけカクカク&コマ落ちで流石にUPできません。
動画が欲しい方いたらあげます。
以下ラップ。

1-1 02:16
2-2 06:01
3-4 09:32
ボス 09:56
4-2 14:43
5-4 18:43
6-2 23:33
結果 24:44

1-1のこのラップは過去最速。
衝キャンが全部決まってないので2:14くらいは出るかもしれないですねー。
正直2:20とかでもいいとは思うんですけどここをどこで足切りするかが難しい。
2-2は5:59まで出ています。
途中の衝キャンがポイントですかね。
相変わらずふんばりブースト無なので玉乗りしていますが、このタイムが出るなら充分でしょう。
3-4は開幕連続ふんばりからの雲チャート。
ムカデで5秒以上ロスしてるんで今の実力的には遅いラップ。
9:23が出た中では最速。
ボス撃破は安定、最速は9:47。
4-2の最大の敵は開幕のスペハー。
ここで大きくロスもあります。
14:24が出ていますが全部噛みあわないとそうはなりません。
5-4もボム兵チャートで行っていますが失敗率が高くなってきてしまいました。
18:25はそこまでうまくいった時のラップではないのでもうちょっと早いラップが出るはずです。
6-2で乙って記録を逃したこともありました。
感覚としては全部通れば24:30は切れそうという手ごたえ。
近日中に出したいと思います。

それが終わればカービィに戻りますかねー。

メロンRTA記録更新(6)

ニコ生にて、いけそうだと思ってやってみたら本当に更新できてしまったの巻。
4年ぶりにYSの自己べを更新しました。
新ルートは本当にありがたかった。
以下ラップ。括弧内は前記録です。

1-1 02:22 (02:18)
2-2 06:16 (06:04)
3-4 09:42 (09:39)
ボス 10:06 (10:05)
4-2 14:50 (14:40)
5-4 18:50 (18:50)
6-2 23:44 (23:56)
結果 24:55 (25:11)

今回は録画はないので精査できませんが24:54になったところでって感じなので。
こう見ると2-2までの遅れを3-4の新ルートで取り返し、
4-2でまた遅れた分を6-2で取り返したという感じですか。
まだまだ詰まってないですねー。
24分半も頑張れば出せそうな気がします。

放送ではTSの録画をあげると言いましたが音ptptがやっぱりひどいですねこれw
ちゃんとしたものをあげたいので、あげるとしてもコミュ限動画にしますかね。

ヨッシーストーリーの記録は今の自分でも更新できることがわかり安心しました。
また記録狙いするかもしれません。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR