星のカービィ64(前期版) 100%RTA(5)

更新できました!
といっても内容的にはあまり満足していませんが。
ラップはこちら。

1面終了 0:07:10
2面終了 0:20:00 (区間12:50)
3面終了 0:33:31 (区間13:31)
4面終了 0:48:23 (区間14:52)
5面終了 1:03:38 (区間15:15)
6面終了 1:12:16 (区間08:38)
結果   1:14:07

1面は7:01まで出ています。
今プレイはウッズが初手リンゴだったので凡タイム。
2面は細かなミスはあるものの、手堅くいけました。
一度通過タイム19:47を出しましたが、再現はできず。
ピクスは1ターン。
3面は10リックだったこと以外は問題なく走れたと思います。
アクロ戦がやや乱雑かなという感じ。
4面は区間14分台だったので個人的には満足。
なづさんはどうやって13分台で走っているのか不明です;
ちなみに4-3は帽子でした。
ヨガンは前半3ターン、後半2ターン。
5面は会心の出来。
ロボがややツンだったものの、スパーキーも身投げせず。
運以外の要素はほぼ自分の理想通りに走れました。
区間15:15は過去最速。
6面道中は可もなく不可もなくといったところ。
問題はマター戦。
初手アイスでしたが頭が混乱して1ターンを逃し、次いでスパークでしたがこれも配置運で2ターンに。
ボムも2個吸い込まざるをえなくなって2ターン。
唯一幸運なことに最後が2ターン目のバーニングになって02戦道中持ち越し。
トマトをとって安全にゲームセット。

前記録が運が良く、プレイが悪かったことを踏まえると、
今回は運は悪いなりに技術でカバーできたんじゃないかなと思います。
31秒の更新でしたが内容的にはそれ以上のプレイができた気がします。
惜しくも13分台は逃しましたが、5面通過タイムを再現できれば次こそは出せるはずです。
また頑張ります。

カービィ64RTA記録狙い

今年こそは13分台を目指す!
というわけで記録狙いをやってみました。
ラップはこちら。括弧内は自己べです。

1面終了 0:07:14 (0:07:09)
2面終了 0:20:00 (0:20:03)
3面終了 0:33:29 (0:33:29)
4面終了 0:48:28 (0:48:34)
5面終了 1:04:02 (1:04:33)

1面は立ち上がり悪く、ボスも初手リンゴ。
2面はかなり洗練されてきた感じがします。区間12:46は多分最速。
3面は平凡。8リックでした。
4面がやはり課題。というかもーよくわかりません。
ここで集中すると後半の集中が持たないし、かといって手癖でやると失敗する。
区間15:00は毎回切れるようにならないといけません。今回もギリギリ。
5面は攻めすぎず、むしろ安定した動きをしていたつもりでしたが大幅リード。
区間15:34は手元のメモによると過去最速ですが、
15:20くらいまでなら出せそうな手ごたえがありました。
スパーキーが一発だったのがでかいといえばでかいのかも。

そして、今プレイ、どこでミスったかというとマター戦でした。痛恨の乙。
自分でも引くくらいやっちゃいけない行動ばかりやってしまいました。
頭が回りませんでしたね。
5面で集中しすぎたのが敗因です。

何はともあれ13分台にまた一歩近づいた気がします。
引き続き記録狙いをしていきますので、早く吉報をお届けできるよう頑張ります。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR