

2014年最後

2014年もあっという間でしたね。
今年に入ってブログの更新頻度が落ちてしまいました。
というのも今年はほぼマリオカート64の一年。
あまり文字に起こすようなものもなく、ネタがあまり無かったのが原因かなとも思います。
その代わりにマリオカート64は専用に解説ページなども作ったので、
興味のある方は是非覗いてみてください。

今年掲げた目標で、達成できたのは、
・マリオカート64ヒュ~ドロいけ3lap 1'44"50切り → 1'44"41(世界4位)で達成
・新しいRTA → 星のカービィ64 100%RTA(現在自己べ1:16:40)
以外全滅という結果に。
無茶な目標だったというよりは、違う方向へモチベが向いてしまった感じ。
よくないですね、これはw

他の成果と言えば、
・マリオカート64 Non-SC 3lapで15コース、flapで16コースの日本記録達成
・マリオカート64 SC 3lapで1コース、flapで1コースの日本記録達成
・星のカービィ64 100%RTAリレーに参加、チーム勝利&区間新記録
というところ。
ほぼマリオカート64漬けだったと言わざるを得ない。

ヨッシーストーリー界は今年多くの新人さんが参入してくれました。
これは非常に嬉しいことです。
来年はますます盛り上がってくれるのを期待しています。
私も来年は裏方でYS界に貢献していきたいと思っています。

ふらふらと興味のある方向へ行ってしまう節操のないブログになっていますが、
来年もよろしくお願いいたします。

第4回星のカービィ64 100%RTAリレー

今日の14:00から開催されたカービィ64の大会に参加しました。
今まで個人戦の大会しか参加してこなかったので、新鮮な体験でしたね。
カービィは個人的にそんなに相性のいいゲームではないので、
なんとか戦犯にならないように練習だけはきっちりやる覚悟でした。
結局思ったよりも練習できず、さらに昨日突然キャプチャソフトが壊れる始末。
4年も使っていればそういうことも起こり得ますが、流石にビックリ。
今朝GV-USB2を新しく購入してきてなんとか間に合いました。

私の担当は第2区間、ウルルンスターでした。
初心者枠ということで希望の区間を走らせてもらいました。
チームメイトには世界記録保持者などの超ガチ勢がいらっしゃったので、
運営のすずりさんと共にアドバイスを頂けたのは幸運でした。

結果は、チーム優勝(チーム合計1:21:27)!
さらに私は13:35で第2区間の区間新記録もいただきました!
我がチームは4区と5区も区間新、流石の安心感でした。

凄く楽しかったとしか言いようがない感想です。
大会もっとやりたいなー。
いろいろ考えてはいるんですけどね。

少し宣伝。
サクラ大戦 同時攻略祭という企画があるみたいなので、
興味のある方は見てみてください。
http://xealousive.wiki.fc2.com/
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
