

日本記録15コース

先日ピーチサーキットの日本記録を取れたことで、15コースの日本記録を保持していることになりました。
残るはマリオサーキットのみ。
現在はあゆるさんが保持しているコースですね。
そんなこんなでここらでいろいろ思うところあったのでやりたいことを列挙していこうと思います。

①マリオサーキット日本記録
これはまあ当然欲しいところ。
とりあえず一瞬だけでも取れたらいいな、と。
一応現段階でラップが24"49まで出ているので不可能ではないと思いますが、
いかんせんこのコースに対するモチベが低い。
ただ今の時期が一番チャンスだと思うので、やってもいいかもしれません。

②flap16コース日本記録
日本の現役勢はflapの記録に興味がないらしく、ほぼやっている人を見かけません。
一方海外サイトでは3lapほど盛り上がっていないにせよ、やはり皆やっている印象。
今までヒュ~ドロいけとキノピオハイウェイしかやってきませんでしたが、
そろそろ本格的に参戦してもいいかもしれません。
実はシャーベットランドはキノコを1つしか使っていませんが日本記録らしいので、
同じような特徴のコースは後回しかな、とも思っています。

③研究ページ作成
ヨッシーストーリーRTAまとめサイトでも作ったように解説的なこともしようかと思います。
新規が増えることを祈って。
こういうのは誰かが言葉にしないと伝わらないこともありますし。
世界ランキングサイトにはTim Everettさんが既に研究ページを作っていますので、
本当はそちらを見ればいいということになりますが、
英語がわからない、レベルが高すぎなどの理由によりあまり読み込んでいる人も少ないと思います。
日本語での解説、初心者~中級者向けなどの需要を考慮していけたらいいですね。

④ヒュ~ドロいけ
ここでやりたいことはいくつかあります。
当然世界記録はいつでも狙っていきますが、それ以外にもいろいろ試してみたいことがいくつかありまして。
今は具体的内容について明言しませんが、ぼちぼちやっていこうかと思います。

以上です。

伝説の古豪

今日は重大事件があったので。

マリオカート64界では伝説の古豪とされてきたjoytoyさんと接触、
非常に良いお話をさせていただきました!
さらにさらに、またちょくちょくマリカーもやっていくみたいで。
いやー楽しみがまた増えました。

joytoyさんの記録はどれもこれも早く、特にピーチサーキットがとてつもない。
2008年に出した2'24"66は未だに日本記録として君臨しています。
日本記録全制覇という夢もないわけではないですが、
この記録の存在が重くのしかかっている現状。
凄まじいです。

まだまだ話し足りないという感じ。
これから交流していく中でいろいろ語っていけたらいいなーと思います。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
