2013年最後

2013年も残りわずか。
今年はRPGとマリオカートの両立に追われた年でしたね。
ヨッシーストーリーは……うん、もういいかな。
いつまでもやっていこうとは思いますが、第一線復帰は予定にないです。

目標としては、
・DQ3RTA3:00切り → 惜しくも達成できず、後は試行回数の問題か。
・DQ2RTA4:20切り → 4:20どころか4:00も切って達成。
・DQ4RTA記録更新 → 全く触れず。これは来年の課題。
・新しいRTAを3個以上やる → カービィSDXはるかぜとともにRTA、ミスティックアークRTA、マリオカート64RTA
・マリオカート64ヒュ~ドロいけflap35秒切り → 34"44が出て余裕の達成。
・ルービックキューブ3x3x3 sub15 → 14.70で達成。これが一番うれしかったかな。
・ショパン → え?

と4勝3敗でぎりぎり勝ち越し。
微妙な悔いが残ります。

その他成果と言えば、
・マリオカート64ヒュ~ドロいけ3lap 1'44"78(世界8位)
・ヒュ~ドロいけを含む12コース14種類の日本記録を達成
・2x2x2 avg10of12 3.60
・DQ1RTAトーナメント3位
でしょうか。
去年と比べると少ないような気もしますが、内容が濃かったと思いたい。

ヨッシーストーリー界は海外の方が海外版(いーぺーこーキャンセル)とVC(処理速度が超速い)で
すごい記録を出しているみたいです。
メロン4周とかも記録が出ているみたいですよ。
興味のある方は検索してみましょう。

ブログの方向がRPG、マリカー、そして来年はADVも予定にありますが、段々そっぽへ向き始めています。
YSメインの頃から見てくださる方も、最近の方も、
来年もよろしくお願いします。

ヒュ~ドロいけ 1'44"87

更新しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22474350

世界9位の記録ということで、一つの大きな目標だったトップ10入りを達成できました。
嬉しいですねー。
しかし内容が内容だけに浮かれきることができない。
初の44秒台達成ということで動画化しましたが、あれでは格好悪いです。
もう0.2秒くらいはすんなり更新といきたいところですね。

キノコポイントを主流箇所にするタイミングをすっかり失い、
もうこれはこれでいいやとか思っちゃってる感じもします。
どうしても変更しないと世界記録には届かない、とか言えるようになったら考えますが。
正直主流箇所で微妙な動きをするくらいなら、
今のままにしたほうがよっぽど速いですからね。

大きなミスは2箇所ありましたが、実は小さいミスもちらほら。
2周目急カーブで微妙に膨れていたりとか。
3周目で横移動調整が多いだとか。
多分気づく人も少ないと思いますw

さて、サクラ大戦のチャート考察に戻りますかね。

サクラ大戦RTA考察(2)

ようやく三話までのチャート作りが終了しました。
進行度が遅い!!!
つーか調べることありすぎ!

一話はさくら6,3,1ですみれ3,1,0でマリア2,1,0にしました。
二話はADVパートと戦闘パートを行ったり来たり。
戦闘パートでうまくいかなくて悩んだ末、すみれのミニゲームをやることに。
あれ苦手なんであまりやりたくなかったのですが仕方ない。
そのおかげで戦闘パートは楽になりました。
結構すみれの必殺が重要になってきますね。
三話はやはりカンナ無双。
刹那の動きをロスなく制御するのは大変でした。
まあまあの出来になったんじゃないかと思います。

ここまで作って思ったことはチャートの長さが半端じゃないということ。
どうしよう、丁寧に書きすぎなのかな。
でも間違えるよりはマシでしょう。

さて、こっからはチャート作りもテキトーになってくることが予想されます。
急ぎまくっても年内無理じゃないかと思いますが、
それでもなるべく早く通せるように頑張ります。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR