

ルイージサーキット更新

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22248073
ルイージサーキット(Non-SC) 1'38"95
という記録を達成しました!

これはひとつの大きな到達点だと思います。
NTSC版で38秒台を達成しているのは世界で17人しかいませんでした。
当然ながら世界記録保持者や超トップクラスといった大物の名前がズラリ。
末席ですが同じ38秒台になれたということが嬉しいですね。

あくまで個人的な考えですが、ルイージサーキットとマリオサーキットの世界記録は、
将棋でいう名人と竜王のようなものだと思っています。
他のコースに比べてやりこまれている量が半端ではありません。
日本でもやり込みゲーマーズやマリオスタジアムでタイムが競われていたほどですからね。
今回の記録はB級1組の昇級候補になったくらいの感覚です。
A級にはまだギリギリ手が届いていません。
称号God(1'38"79)を達成してからが本番だと思っています。

今回は2周目に悔いが残るプレイとなりました。
前回の記録は0'33"00、今回が0'33"14。
0.14秒の更新の余地があるということですね。
3周目が過去最速だったのでそう簡単にはいかないとは思いますが。
全ての最速ラップを繋げると1'38"76。
世界記録は1'38"51なので遥か彼方です。
今後も果てしない道のりが続いていくんでしょうね。

DQ3RTA記録狙い(11)

連日の記録狙いです。

魔法の鍵入手 0:17:19(1222、3人生存)
カンダタ1撃破 0:33:11(スカラなし)
カンダタ2撃破 0:45:23(ギラなし)
ガルナの塔IN 0:54:49
賢者転職   1:13:30(ムオル3200G)
魔法戦士転職 1:24:34
ボストロ撃破 1:37:33(ルカニ1発)
おろち2撃破  1:55:29
バラモス撃破 2:08:10
ゾーマ城IN  2:28:28
祭壇到着   2:37:07
ゾーマ戦IN  2:43:24

全てが文句なしです。
ガルナはあまりいい運だったとは言えませんが、それ以外はデレデレ。
1逃げの回数も多かったように思います。
おろちバラモス区間は遅れてしまいましたが、
その後が早く、敵対処も冷静にできました。
そしてゾーマ戦、HPは280,310,190,180とやや不安。
光の玉使用後1ターン目で吹雪打撃の勇者乙。
3分後またしても打撃2連で勇者乙。
メラミなどでさらに7分ほど粘りましたが、全滅。
ゾーマはやはり強いです。
2連敗というのはなかなかないですね。
ピンポイントで勇者を狙う対処不可能な行動だったので、
今後はデレるゾーマを待つのみです。

DQ3RTA記録狙い(10)

およそ半年ぶりの記録狙いということで、やはり3を。
ブランクがあるのでどうかなーと思っていたらいきなりいい走りでした。

魔法の鍵入手 0:19:12(2222、2人生存)
カンダタ1撃破 0:35:08(ヒャドなし)
カンダタ2撃破 0:46:17(ギラなし)
ガルナの塔IN 0:56:18
賢者転職   1:13:48(ムオル3000G)
魔法戦士転職 1:23:09
ボストロ撃破 1:36:54(ルカニ2発)
おろち2撃破  1:55:23
バラモス撃破 2:11:35(商人乙→世界樹&光の玉先取り、城内ルーラで戻り)
ゾーマ城IN  2:32:37
祭壇到着   2:40:47

前半はよかったですね、いつもの自分の走りが出来たと思います。
ネクロゴンドは途中で戦士と魔戦が乙ったので突破後蘇生に行ってます。
商人護送中に事故ったのはしょうがないですね。
対処はどうだったのかなぁ……なんとも言えない。
バラモス城内でトラマナを使おうとしてルーラしてしまったのは痛いミスでした。
しかしバラモスはデレデレ。寝まくったので正直リハビリになってません。
相変わらず撃破後ゾーマ城IN区間が遅い。
クラーゴンに絡まれること2回ですが、それ以外はよかった気がする。
祭壇到着まではエンカもそこそこにいい走り。
3連戦、特にブロスが1回行動しかしない雑魚で、ここで自己べをまくったのだと思います。
ゾーマ戦はHPが280,320,210,200で葉っぱも2枚ある万全の体制。
ですが開幕勇者打撃2連、半分すぎくらいでまたも打撃2連。
順当に崩されて乙りました。
判断がよかったかどうかわかりませんが、自分の中では完璧だったと思います。
倒していたら2:59でしたね。

反省もままありましたし、3時間切り行けそうな気がしてきました。
引き続き頑張ります。

ぐだぐだ続き

サクラ大戦の戦闘が思ったよりランダム要素がなく、辟易し始めていますw
やっぱり自分には向いていないのかも……
とはいえ今年中に間に合うようにはしたいですね。
こんな楽しいゲームを中途半端に終わらせるのは勿体ないので。

DQRTA駅伝の宣伝枠を見ていると、沸々とモチベが出てきたこの頃。
今年の目標のひとつに3の3時間切りというのがありましたし、
足掻いてみるのも悪くないですね。
今年に入って更新すらしていません。
まあ更新したらほぼイコール3時間切りみたいなもんですけど。

年末になって慌てる毎度の光景ですが、それがまた楽しい。
マリカーはしばらく封印するつもりです。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
