

タイムアタックモードRTA(Non-SC)

先に結果から発表します。
39:15に更新しました。
そしてここ数回の試行で思ったことを書いていこうと思います。

まずは新記録の詳細から。
LR→MF→KB→KD→TT→FS→CM→MR→WS→SL→RRy→BC→DK→YV→BB→RRd
というRTA的にはカーソルの位置関係で遅れる順番にしました。
苦手コースを先にやってリセゲーに持ち込む手法をやりたくなかったのと、
グランプリRTAでとったコース順に合わせたかったという二つの理由からこうなりました。

・ルイージサーキット 1'40"21
ここは41を切れば別になんでもいいと思っています。RTA中の最高記録は1'39"35。
・モ~モ~ファーム 1'17"06
これはちょっと遅い。うまくいけば15秒台になり、16秒台が7割以上出せます。でも続行。
・ノコノコビーチ 1'22"64
なかなかうまくいきました。23秒台で喜ぶレベルなので上出来。実は意外に成功率が低い。
・カラカラさばく 1'47"10
実はここはこんなもんです。無理せず直ドリをしなければ安定。
・キノピオハイウェイ 2'32"11
良い時と悪い時の差が激しいコース。今回は勿論良い時です。絶対クラッシュしない覚悟が必要。
・フラッペスノーランド 1'45"82
唯一のやらかし。3周目山越え着地で雪だるまに衝突。RTA中の最高記録は1'42"51。
・チョコマウンテン 1'40"87
最近苦手意識が出てきてしまってこのざま。39秒台は出ません。
・マリオサーキット 1'16"66
キノコすり抜けは絶対に封印。なのでいつもこれぐらいの記録。一番安定したコースかも。
・ワリオスタジアム 3'44"47
安定コース、少し遅めでした。1周目だけ1分15秒台。3周目に助けられてなんとか。
・シャーベットランド 1'41"71
落下&衝突を避けるために常にヨロヨロ。いつも何かしら事故るのでこれはうまくいったほう。
・ピーチサーキット 2'28"25
大きな事故もないのにひどいタイム。やっぱりここは難しい。RTA中の最高記録は2'26"96。
・クッパキャッスル 1'54"78
ドッスンが本当に怖い。無事に行ければ御の字。遅いと思いつつ欲張らないのが大事。
・ドンキージャングルパーク 1'59"96
2分を切れれば絶好調、うまくいきました。多分普段のタイムアタックと一番差が出るコース。
・ヨッシーバレー 1'33"98
安定の吊り橋ルート採用。なのでタイムはこのあたりで収束。
・ヒュ~ドロいけ 1'46"50
得意コースだけに逆に慎重になりすぎるのがいつもですが、これは完璧。RTA中最高記録。
・レインボーロード 5'03"00
ワンワンはなんとしても回避。長いので実力が出やすいか?

全コースの結果を足すと33'35"12。自己べの合計は33'04"32なので約30秒遅れですね。
これでだいたいの目処が立ちました。
まず、38分台はかなり厳しいということ。
しゃんずさんの自己べ合計が33'25"51なのでそれを上回らないと無理ですが、
それは流石に今の段階では不可能技と言うしかありません。
そして今回の記録を更新するのはかなり大変だということ。
流石にこんなうまくいくことはほぼないでしょう。
もう一回りパワーアップできたらまた記録狙いをすることになるでしょうが、いつのことやら。

ちなみに録画してありますので欲しい方言ってください。

早速ですが

レインボーロードで5'01"50を達成、Legendだけでなく日本記録のおまけつきでした。
これで11コース目ですね、録画はしていなかったのでまだ走らなければいけませんが。

私が持っていない日本記録はしゃんずさんの2コース(LR、KD)とjoytoyさんの3コース(MR、RRy、BC)です。
しゃんずさんから奪うより現役勢ではないjoytoyさんから欲しいところではありますが、
どれもとんでもない記録ばかり。
特にRRy(ピーチサーキット)は不滅の日本記録として君臨しています。
MR(マリオサーキット)はしゃんずさんやaihiなど他に有力なプレイヤーがいるので任せたいところ。
となるとBC(クッパキャッスル)ということに。
1秒以上縮めなければならないので、目途が立ちませんがこつこつやっていこうと思います。


最近モチベが高いのはミスティックアーク。
再研究して10時間切りを目指したいですが、いかんせん時間がとれない。
開始直後のステリセとデスナイト戦、これだけはどうしようもなく幸運を待つしかない。
いい記録を目指すには相当な時間を覚悟しないとダメですね。

DQ1ももう少し縮めたいですが、これも時間泥棒です。
今の自己記録1:33でも結構自慢できるタイムではありますが、
自分的には1:31は出さないと格好悪いのです。
勿論17チャートはその後だと思ってますし。
もう一度RPG勢に戻るのもありかもしれません。

全コースLegendに向けて

ここ最近マリカーの調子がいいのでまたやりまくっています。
私や他の方の記録詳細はhttp://www55.atwiki.jp/mk64japan/を参照してください。

今は全コース称号Legend以上を目指しています。
残るコースはカラカラさばく、ワリオスタジアム、ピーチサーキット、クッパキャッスル、レインボーロード。
ワリオスタジアムとクッパキャッスルが今は手ごたえがありますが、
Legendまでいくとまだかかりそうな気もします。

Legendまで行けばレインボーロードの日本記録も見えてくるでしょうから、
なんとかそこまで持っていきたいですがちょっと成長が止まっているようです。
ピーチサーキットは日本記録と日本2位の差が2秒あるので、
せめて2位浮上して、差を1秒以内に詰めたいところです。

はやくヒュ~ドロいけ3lapという本業に戻ってGodも目指したいのですが、
今はまだ力を蓄えておきましょう。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
