

DQ1RTA記録狙い(8)

ちょいとリハビリがてら。

マイラ到着   0:04:04(ゴーストエンカのみ)
首飾り入手   0:11:17(14ツモ、力の種3・3)
銀の竪琴入手  0:24:29
ゴーレム撃破  0:32:15
悪魔の騎士撃破 0:57:29
Lv16到達    1:04:45
Lv17到達    1:14:05
竜王城IN    1:21:26
Lv18到達    1:28:59(ダース0)

全体的には上手くいってたと思います。
17チャートが一瞬頭をよぎりましたが、リハビリ優先でいつもの通り。
ダースがデレれば自己べもあり得ましたが、残念ながら0匹。
最後は竜王1会心撃破(残りHP44)で、竜王2に先制されました。
撃破していたら34分台かな?
結構自己べ付近の記録は出そうですね。
やっぱり今の自己べは大したことないです。
せめて31分台が出ないと17チャートを堂々とはできないでしょう。
またやります。

DQ1RTA記録狙い(7)

昨日17竜王チャートをやっている方に影響されて自分も久々にやってみることに。
去年の今頃はDQ1いっぱいやってたなあとしみじみ。
17か18かを決めないまま、どーせゴーレム道中で殺されるんだろ?とばかりに適当プレイ。

いやーさっぱり忘れてます。
チャートを忘れることはないんですが、咄嗟の判断というか。
感覚みたいなものがごっそり抜けおちてますね。
年末ニコ生で一回通した時も思いましたが、
やはりちょくちょくやらないと腕は鈍る。

今回はゴーレム撃破33分半というゴミタイムだったんで、
ドラゴンで攻めて乙という結果でした。
まあ間が空いていたこともあって非常に楽しかった。
ちょくちょくやってもいいですねこれ。

いつも通りのいきあたりばったりRTA生活でした。

DQ3RTA記録狙い(3)

DQ5並走を見ていたらやりたくなったので久々のDQ3です。
ラップがこちら。

魔法の鍵入手 0:19:26
カンダタ1撃破 0:35:09(魔法使い痛恨乙、スカラのみ)
カンダタ2撃破 0:48:07(ギラなし)
ガルナの塔IN 0:58:21
賢者転職   1:13:14(ムオル1600G)
魔法戦士転職 1:23:31(21調整なし)
ボストロ撃破 1:37:46(ルカニ2)
おろち2撃破  1:57:05

前半は文句なし。
ボストロも理想タイム。
自己べが速かっただけですが、ネクロゴンドのエンカと、
おろち2でルカニが最後まで入らない強いのを引いてここで自己べラップから+1分。
私は下世界が遅いので、ここでなんとか運が向けば自己べ更新も見えてましたが。
バラモスでやらかしました。
いつもテンパって何かのミスをやらかすんですが、やっぱりやってしまいました。
マヌーサを入れたと思ったら多分効いていなかったんでしょう。
打撃が刺さる刺さる。
メッセージはきちんと見ないといけませんね。
勇者から乙って魔戦、最後は炎で焼き殺されました。
勿体ないことをした。
この前半運はそうそう引けるもんじゃないです。

ミスティックアークは当分やりません。
DQ3、マリカー64、そしてRTAではありませんがDQ7の生活になるでしょう。

ミスティックアークRTA記録更新

再度ミスティックアークRTAに挑戦しました。
前回のラップからの差分と共にどうぞ。

キングモール1撃破 00:40:23(+02:23)
力のアーク入手   01:25:52(+02:20)
ビートル1撃破   02:08:14(+02:33)
光のアーク入手   02:45:20(+01:13)
アクアヒドラ撃破  03:48:22(+01:43)
知恵のアーク入手  04:09:13(+00:02)
メタリモ到着    04:54:48(-04:58)
火のアーク入手   06:08:27(+25:51)
ロデム撃破     06:43:18(+11:22)
木のアーク入手   07:57:20(+17:32)
水のアーク入手   08:15:43(-01:49)
ワズの杖入手    08:48:55(-03:29)
闇のアーク入手   09:44:50(-31:27)
アイアンクロー撃破 09:51:51(-29:45)
終了        10:26:06(-29:57)

というわけで30分の更新でした。
前回と同じく女主人公・リーシャイン・メイシャのみのチャートです。
内容を振り返ると、まずは序盤のステータスの伸びがツンでした。
ずっと平均値を下回る成長で序盤の遅れはその分ですね。
なんとか子供の世界から帳尻があってきたようで巻きました。
一応お菓子の山で全滅がありますが、5分くらいのロスで済みました。
メタリモ到着で5分のリードができるものの、そっからがきつかった。
デスナイト戦で4乙+道中1乙。
30分ロスしてしまいました。
前回が一発突破だったのでツケが回ってきたのでしょう。
突入レベルも変えてないのでこれは運ですね。しょうがない。
闇の世界はチャート変更、猛獣カットで薔薇のローブだけをティンクルで購入することに。
ここで一気に早くなりました。
おとぎの世界も今度は予備のマストがあって安心安心。
小さな事故はちょくちょくありましたが、
前回よりはいいプレイができたと思います。

前回の運の良さが発揮できれば10時間切ってただけに惜しいですね。
デスナイト戦次第です。ここを安定させる方法が知りたい。
またのお楽しみってことにしておきましょう。
それより私以外にミスティックアークRTAをやってる方はいないのでしょうか。
いれば是非連絡してほしいですね。
私一人では気づけないポイントがあるかもしれませんし、
情報交換したいです。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
