

DQ3RTA記録更新(4)

ぐあ~!惜しかったああああ!
ラップはこちら。

魔法の鍵入手 0:19:12(3人生存2333)
カンダタ1撃破 0:35:29(スカラのみ、魔法使い乙)
カンダタ2撃破 0:48:24(ギラなし)
ガルナの塔IN 0:57:53
賢者転職   1:16:27(ムオル3200G)
魔法戦士転職 1:25:54(21調整なし)
ボストロ撃破 1:39:30(ルカニ1回目)
おろち2撃破  1:55:54
バラモス撃破 2:08:06
ゾーマ城IN  2:30:45
祭壇到着   2:40:04(葉残り1枚)
終了     3:00:53

ここ最近はカンダタ1撃破34分台、カンダタ2撃破が46分台あたりのラップが
コンスタントに出ていたので、序盤は遅めですね。
特にカン1で魔法使いに打撃が集まり早々に乙ったときはもうだめだと思っていました。
バハラタ道中でなんとかギラを入れたかったのですが、結局入らず区間が遅くなっただけ。
ガルナの運も決して良いとは言えない内容でしたが、開幕5匹で安全度はあったかなと。
前半を1:25(ほぼ1:26)で折り返しはまあ及第点ってとこでしょうか。
ボストロ~おろち区間が会心のラップ。
ネクロゴンド1エンカで、その内容もフロストギズモ&じごくのきしという優しいものでした。
さらにおろち1が寝まくる、おろち2も打撃ピロリ連発と完全にアーボ。
たぶんここは運だけで巻いただけです。
バラモスもよく寝るカバで、日頃の鬱憤が晴らせてほくほく。
その後クラーゴンエンカを3回引き、絡まれはしましたがゾーマ城INタイムも悪くない。
問題はその後でした。
ゾーマ城の大魔神2戦目でラリホー入らず、2回攻撃×2が勇者に集まり葉消費。
結構その後の行動に響きましたねー。
キングヒドラはルカニが2発外れましたが、ブロスがデレデレ。
ゾンビも難なく倒せてHP確認をするとなんとびっくり。
魔戦が250しかない。
命の木の実を振った後の各HPは260,300,200,200と今までにない低HP。
葉も1枚しかないので攻めるに攻めれない状況になってしまいました。
結局スクルト優先の安定プレイ、賢者乙で葉0になり、
最後は魔戦を落とすギリギリの戦いでなんとか勝ちきれました。
ゾーマ戦は練習も数多くやっただけあって、絶対負けたくなかったので勝てて安心しました。
自己べは更新しましたが、念願の3時間切りならず。
前回は前半1:22だったので、前回の前半と今回の後半を単純に合計すれば2:57。
それは出来すぎなのでぎりぎり2:59が出せるように頑張ります。
まだまだ記録狙いは続けます。ヨッシーストーリーは犠牲になったのだ……

メロンRTA記録更新(5)

あんたさんがメロンRTAに参戦!
記録は抜かれましたが、それより新たな競技者が増えたことが嬉しいですねー。
動画は詳しくは見ていないのですが、3-4の雲を使うルートには感心しました。
なるほど、これは早いです。
伸び代もありそうなので、今後の記録更新にも期待ですね。

私はあんたさんの更新の事実を知らないまま自己記録を更新してしまいました。
なので、前回とルートは何も変わっておりません。
一応ラップ。

1-1  02:18
2-2  06:04
3-4  09:39
ボス 10:05
4-2  14:40
5-4  18:50
6-2  23:56
結果 25:11

RTA中に使用したタイマー 25:12
30fps動画での精査結果 25:11.77(45353フレーム)

3-4の新ルートが使えればさらなる更新も見込めると思います。
今後も普段通りDQ3の合間にやると思います。
DQ3の3時間切りは相当高い壁だという認識がありますので、
当分このスタイルが続くかと。
新しいゲームのRTAもやろうと思っているので、
実際どうなるかはわかりません。

それよりYSany%RTAがやばいです。
アベレージ5の記録も凡記録ばかり。
たまに15分が切れる程度の腕にまで落ちてしまいました。
うーん……?一種のスランプなのでしょうか。
半年前のスランプを思い出します。
大会までには調整しておきたいです。

メロンRTA記録更新(4)

DQ3では1時間半くらいした頃にバイキルトを1/2で覚える運ゲーが待っておりまして。
それに失敗するとメロンRTAをやるという流れが数日続いていたのですが。
一応更新できましたので報告。

1-1  02:18
2-2  06:04
3-4  09:46
ボス 10:12
4-2  14:48
5-4  19:05
6-2  24:10
結果 25:23

30fps動画での精査結果=45694フレーム 25:23.13

4-2まででここ数日より10秒は遅いペースで回ってたので、
あまり納得できる結果ではないですが通せてよかった。
5-4は一度18分台が出るペースの時に、
最後のヒップドロップを間違えてツボの上でしてしまいパァになったことがありまして。
ちょっと意識もしていました。
6-2でもメロン消失バグに2回襲われています。
通せただけで運がよかったのかも。

録画なのですが、見返してみたところ6-2でかなりカクついていました。
ちょっと見苦しすぎるので、UPの予定はありません。
もしかしたらコミュ限であげるかも。
スカイプなりで欲しいとの要望があればもちろん送ります。

メロンRTAの理論値がまた縮んでいるので、後日考察したいと思います。

うだうだ

黒鳥ビビさんがany%RTAで14分台を達成したそうで。
おめでとうございます。
私の予想ではもっと早く達成できると思っていたのですがw
伸び代もまだまだありそうなので今後の更新に期待します。
期待します!


DQ3RTAのほうはバイキルトがツモれず嘆いております。
バラモスの勝率云々の話ではないので非常にもどかしい。
ガルナIN55~57分程度で安定してきているので、
前半1:25で終えたいのですが、肝心な運が傾かず。
調整で10連続スカりを経験してるので、もー何が起こっても驚きませんが。
さっさとDQ2RTAやりたいよおおおおおおおおお!

ホリコマンダー永眠

バラモス戦の最中にX連射が挙動不審に、
さらにその後Aボタンが完全に埋まるというありさま。
残念ながらお亡くなりになったようです。

代替品としてジョイカードを買ってきましたが、ホリコマンダーでやりたいです。
近々買ってくる予定ですが売っているかどうか……

バラモス戦の勝率を最近気にしているんですが、
とりあえず直近は●●○●○●という状況です。
負けたのも結構どうしようもないパターンで、白星は我慢の展開を押し切ったものなので、
結果だけみるとひどいですがまずまず手ごたえが出てきた印象。
前半1:25くらいで回るのを量産できているので、後はバラモスとゾーマに負けないことですね。
そろそろ3時間切したいです。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
