メロンRTA考察(8)

なんだかいきなりヨッシーストーリーの気分だったのでメロンRTAをやっていました。
通せてませんが、ラップはこちら。

1-1  02:20
2-2  06:09
3-4  09:50
4-2  15:01
5-4  19:23

6-2で落下マップでやらかして終了。
4-2で相当gdgd、5-4はまともに行ったらこんなもんですよ。
最近ハンバルンさんが熱心にやってたんで、自分の今の実力を知りたかったのですが、
しばらく触ってなくても自己べ更新は狙えそうだということがわかりました。
今後記録狙いをするかどうかは微妙なところです。
DQ強化月間2か月目に入るかもしれませんしね。

ヨッシーストーリーまとめサイトの動きが沈静化しすぎて、ちょっと由々しき事態になっています。
記録更新した方も当分出ていませんし、新ルートもない。
大会まで何もないかもしれませんねー。困った。

配信テスト

配信のテストをしました。
ニコ生のほうは解決したのですが、
Stickamでは画面が映らない&マイクを入れるとゲーム音が消えるという状況。
メインは後者なのでどうにか解決したいのですが、
いかんせん知識が及ばず策が見当たらないありさま。
今までと同じよーにやってできるようにしたいのに、
どうしてPCごとに違うやり方にしなければならんのか。
めんどいことこの上ない。

ステカムに詳しい人誰か助けてください。

ぼちぼち

ハンバルンさんのJustinでマリオ64の16枚対決をやりました。
ひっさびさのマリオ、調べたら2011年12月6日ぶりだそうです。
私は21:10と20:33というゴミタイムでした。

DQ強化月間ということで毎日DQ3ばっかりやってしまっておりまして。
前半1:30を切れたら続行し、バラモスに負け続ける醜態。
バラモス撃破2:12くらいが出れば自己べも狙えると思うのですが、
なかなかどうして撃破できませんね。へったくそです。

配信環境が整えばステカムあたりで一度DQ3→1のショートリレーでもやろうかなと思います。
目標は3:15+1:45で5時間くらいになるでしょうね。
DQ1を忘れている疑惑がありますので少しリハビリも必要ですね。

新PC!

ようやくオンボロPCから買い替えることができました。
出費は痛かったですが、いい買い物だったと思います。
なんといってもセレロン→i5の進化っぷり。
今までがごみすぎるだけのような気もしますが。

生放送も今後復帰したいですね。
しばらくは準備期間としたいと思います。


DQ3RTAモチベが高いです。
ここのところ何回か挑戦していまして。
一番よかったのが魔戦転職1:25でゾーマ城IN2:33というのがありました。
バラモスブロス戦で石と杖を交換するのを忘れてボッコボコにされましたが。
もう祭壇ついたらすぐ冷静さを失ってしまう癖を直したいです。
逆にゾーマ戦は結構冷静に戦えていると思うので、実質ラスボスはバラモス&ブロスですね。
バラモスはへったくそさがどうしようもありません。
うーん……場数を踏むしかないですかね。

その後はピラ観光に6連続全滅の洗礼を浴びていますが、
一発勝負が不安になりますねこういうことされると。
一応ロトリレーを将来やってみたいと思っているので、(今もできなくはないですが2がひどすぎ)
そのためにも一発勝負風に自己べを更新していきたいのです。
今の私のプレイはほぼそのまま一発勝負で使えるチャートでやっていますので、
これでピラ全滅しまくるのは先行き不安です。
ピラ乙後の動きもリカバリできるようになっていきたいですが、
今は自己べ狙いを続けます。
3時間を切れたら一発勝負練習と2の記録狙いに移行する予定です。

DQ3RTA記録更新(3)

せっかくPCが起動している間に書きます。
もう今までのはお亡くなり寸前で、新しいのが届くのを待っている状態です。
しっかりとした活動ができるのは少なくとも来週以降ですね。

10月3日に更新したDQ3の内容。
ラップはこちら。

魔法の鍵入手 0:19:29(2人生存、1222)
カンダタ1撃破 0:36:29(スカラのみ)
カンダタ2撃破 0:47:46
ガルナの塔IN 0:57:59
賢者転職   1:12:55(ムオル1900G)
魔法戦士転職 1:22:23(21調整なし)
ボストロ撃破 1:37:26(ルカニ4回目)
おろち2撃破  1:56:00(2にルカニ4回目)
バラモス撃破 2:10:36(勇者、賢者乙)
ゾーマ城IN  2:33:26
祭壇到着   2:41:41(葉2枚)
終了     3:01:48

まずは序盤、ピラ突破後ポルトガ道中でドルイド2+デスフラ2という最悪なエンカで3逃げ失敗。
3人死亡で盗賊残りHP2の生還はまさに奇跡、不幸中の幸いでした。
ガルナはデレデレ、今までで一番か二番の運の良さ。
完全にここが速かったが為の更新でしたね。
しかもスカイドラゴンが2回も命の木の実をドロップするおまけつき。
わけがわかりません。
油断していたのがテドン道中、しのびあしを使おうとして間違えてルーラ。
ロスは1分少々でしょうがこれが痛かったですね。
おろちはルカニが3回も外れる強めのパターン。
我慢の展開でしたが、なんとか倒しきりました。
問題はバラモス戦、直前に祈りが1個壊れたのはまあいいとして。
もー戦い方がへたくそすぎて……
負ける!と思った瞬間、HP40で生き延びた戦士の攻撃で撃破、運ゲーにしてしまいました。
これはバラモス戦の特訓が必要だと感じました。
ゾーマは280、300、200、200というHP、葉も2枚あったのでそれなりに自信がありました。
石先攻からの勇者乙がありましたが、無事突破。緊張したー。

相変わらず後半が遅いです。
ガルナの運だけで更新してしまいましたが、3時間が目前になってきました。
安定志向なので今までのプレイスタイルはあまり変えたくないのですが、
悲願達成目前になったら色々考えないといけませんね。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR