

DQ3RTA記録更新(2)

なんとなく始めて遅いけど通すかーって思ってたら何故か更新していたでござる。
相変わらずの後半の遅さです。

魔法の鍵入手 0:21:03(4人生存)
カンダタ1撃破 0:36:53(ヒャドスカラあり)
カンダタ2撃破 0:48:51
ガルナの塔IN 1:00:38
賢者転職   1:19:12(ムオル2300G)
魔法戦士転職 1:29:12(21調整2回目)
ボストロ撃破 1:44:13(ルカニ1発目、賢者スクルトベホイミなし、勇者乙)
おろち2撃破  2:04:08
バラモス撃破 2:17:49
ゾーマ城IN  2:41:38
祭壇到着   2:51:48(ゾーマ城内部で祈り0、最後の祈りも1回で壊れる、葉1枚)
終了     3:11:12

カンダタ2~ガルナINが遅いのが気に食わない点ですね。
序盤で遅れては私の数少ない得意がなくなっていく。
その後は徐々に遅れて前回とほぼ同ペース。
バラモス直前に使った祈りが2個壊れる非常事態に見舞われましたが、
バラモスは意外と冷静に対処できたので良かったです。
岩山の祈りを取ろうか迷いましたが、自己べも一応あったのでスルーの決断。
ゾーマ城INまでが相変わらず遅いですが道中はぐれ1匹狩れたので仕方ない。
ゾーマ城内部でも祈りが壊れ、残り0でオルテガフロアへ。
さらに葉を1枚消費しながらも祭壇到着。
直前に最後の祈りが1回使っただけで壊れるハプニング。
魔戦のMPも賢者のMPも半分くらいしか残っていない状態でした。
3連戦はいつもよりやや強気で速度重視、無事抜けれたのは幸運です。
ゾーマ戦直前で290,310,220,200とHPは申し分なかったので、
後はバイキルなしでどのくらい早く勝てるか、という勝負でした。
魔戦は斧ではなく剣で殴り、ルカニ優先でスクルト放棄の攻めに出ました。
結果は勝てましたが、あまり褒められたプレイではなかったように思います。

平運より悪かったと思いますが、それ以上にプレイがゴミでした。
3:05はやっていればそのうち出るでしょうから頑張ります。

3周RTA記録更新(5)

数々のブルスクにもめげず、とりあえず1位奪還。
記録ペースを幾回か潰されました。
それだけに結構嬉しいです。
ハンバルンさんとのペース比較のため、同じくB'MKLJNルート。

1-3  01:34
2-2  04:26
3-4  07:02
ボス 07:26
4-2  10:39
5-4  12:48
6-1  16:06
1周 17:17

1-2  18:39
2-3  21:20
3-1  23:47
ボス 24:12
4-1  26:54
5-3  29:30
6-4  32:44
2周 33:56(区間16:39)

1-1  35:18
2-1  38:21
3-3  40:55
ボス 41:21
4-3  44:22
5-2  47:59
6-3  50:11
結果 51:23(区間17:27)

B'Mは結構いい記録になったと思います。
KLはクモガシ1ダメ、4-1左部屋gd、6-4で2ダメ。
16:30は切らないといけなかったように思います。
JNは2-1が最速パターンを逃し15秒以上のロスが出てしまいました。
5-2も2ダメと内容はよくなかったです。
この辺は専門家のハンバルンさんの意見を仰ぎたいと思いますが、
50分台は充分可能になった感触があります。
2周終了時点で-5秒くらいを叩きだせればってところでしょうか。

目標の51:30を切れたので満足はしています。
次は4周かメロンですかね。

ぐにゃぐにゃ

本格的にPCがイカれてきました。
3周RTA中何度ブルスクになったことか。
51分台ペースも3周目辺りで阻止されたりと散々です。
ちょっと明日あたり買いに行くのもありですね。

同時に2周の動画をUPするのも少々お待ちください。
まあすぐあげられると思いますけど。
新PCに乞うご期待。


avg5はどうなるのかしら。

2周RTA記録更新(7)

3周RTAの合間に気分転換にやったら更新してしまったパータン。
いつものように真・船ルート'での記録です。

1-1  01:20
2-1  04:06
3-3  06:39
ボス 07:05
4-2  10:16
5-4  12:29
6-1  15:44
1周  16:55

1-2  18:15
2-2  20:30
3-1  22:56
ボス 23:17
4-1  26:03
5-3  28:29
6-3  30:41
結果 31:53

タイマー 31:53
動画での精査 31:53.47(57404F)
1周目の精査 16:55.53(30466F)
2周目の精査 14:57.93(26938F)

真・船ルートのほうで16分台&合計31分台という二つの大きな目標達成できました。
真船のほうは結構満足の行く結果だったかなと思います。
6-1のブランコが2回増えてしまったくらいで、後はまあまあでしょう。
any%のほうは1-2で1:20相当のやらかし、
4-1でも5~6秒はもってかれたと思います。
ノーミスならany%14:47相当でしょうがそう甘くはないです。
2-2と5-3の出来がよかったので良しとしましょう。

出してしまうと31分台も簡単に見えてきますが、結構な苦労がありましたね。
16:55+14:49=31:44が理論値でしょうが、
1-1とか6-1とかもまだ詰める要素があるので31:40くらいはいくでしょうね。

宣言通り31分台を出したのでレポートを書きますが、any%のレポートを書いていません。
というか抜かされたのでany%のレポートはまた今度にしようかなと思っていたり。
ふんばりブーストの条件明記くらいはどこかにまとめておくので許してください。
14:45出せたらany%レポート書きますか。
なので2周レポート作成に取り掛かります。

3周RTA考察(5)

ハンバルンさんが3周と4周を一気に更新。
4周はもう抜けなさそうな記録になってしまいましたね。
凄い。
3周は抜かされたらやると言っていたのでとりあえず手をつけることにしました。
比較がしやすいようハンバルンさんと同じB'MKLJNルートです。

とりあえずB'Mの一番いい結果。
1-3  01:34
2-2  04:27
3-4  07:04
ボス 07:30
4-2  10:45
5-4  12:57
6-1  16:13
終了 17:24

その後2周目6-4で乙、5-3までで29:42でした。
KLは16:56が出ましたがたいしたことない感じです。
6-4は従来の安全なルートを通ってますしね。
私の鬼門は5-2になるでしょうから、そこを越すまでは全く安心できません。
51分台は集中力勝負になるでしょう。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
