スコアアタック

なんか気が向いたのでやってみました。
別名:暇つぶし。

1-4 6513点
2-3 5675点
3-3 5756点
4-4 9999点
5-4 5638点
6-2 5052点
合計 38633点

勿論白黒ヨッシーいます。
結構テキトープレイです。リセットもせずに一発で出していますしね。
1-4はとりあえず6500点超えればいいと思ってたのでまあ満足。
2-3と3-3は何も考えずに突破。おそらく埋まっているコインを大量に逃していることでしょう。
4-4は3時間くらいかけました(笑)
ひたすらイモちゃんを食べまくる作業。
今回のスコアアタック挑戦の一つの理由が、1コースで得られる点数の最大値調査というものでした。
そして最後のメロンを食べて10000点を超えるように調整、
結果9999点でカンストするようです。
長年の謎が一つ解けましたね。
同時にスコアアタックは59994点が限界だとわかりましたね、不可能ですけど。
5-4はメロンRTAの練習だと思って気楽に。
6-2はメロン消失バグにより黒ヨッシーを失いました。
冷静なら助かったかもしれません。
副作用で誤って(多分)17個目にブドウをとってしまったので点数は低いです。

40000点は厳密なプレイをすれば届きそうな気もしますが、
4-4が反則に近いようなことをしているのであまり威張れる記録じゃありません。
41195点の記録を持っている海外の方がいるのですが、
どうやらその記録は4-4で9999点にするプレイを縛っているようです。
ですのでその方には全く及んでいないことになります。
詳細はわかりませんけど;
尤も、日本版と海外版で有利不利の差があるかもわかりませんけどね。

RTAばっかりやっていたんで、たまにはこういうプレイをやるのもいいですね。
とても楽しかったです。
またそのうちやりますか。

7月以降の目標なんてなかった

だいぶ目標とずれている行動をしております(笑
YS3周RTAとDQ1RTAは全く触れておらず、
お休み宣言をした4周RTAを更新する始末。
さらにはSDK2RTAを再開したりとめちゃくちゃです。
つまり、気分次第ってことですね。

なんとなく今モチベが高いのはSUPER人生だったりしますが、
これもやるかどうかはわかりません。
最近まとまった時間が取れない&体力がないので、
DQ1のような長時間RTAモチベは下がる一方。
RPGとしては異例の短さを誇るDQ1ですらこのザマですから、
DQ3やDQ2はどうなるんでしょう。

YSはハンバルンさんが長距離を走らないと、私の長距離モチベも上がらないので
何をやろうかうずうずしているところです。
4周RTAリベンジは考えておりますが。
この後やるかもしれないし、一ヶ月やらない可能性もあります。
自分で自分のことが予想できませんわ。

メロンRTA記録更新(3)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18393137
動画はこちらです。
ラップは以下。

1-1  02:20
2-2  06:07
3-4  09:54
ボス 10:18
4-2  14:57
5-4  19:35
6-2  24:40
結果 25:50

30fps動画での精査結果=46513フレーム 25:50.43

3-4と5-4が遅いですね。もう詳しくは動画を見てください。
今後の目標はとりあえず25:30です。
これはすぐ出るでしょう。
将来的に24分台が出るかは不明ですが、出そうな気もします。
メロンRTAのレポートをどこかで書きたいと思っていましたが、
納得の行く結果が出たときに書く予定ですので、今回は見送ります。
25:20くらいですかねー。わかりませんが。

ニコニコ動画のほうで「メロン完食講座」という実況動画が大人気のようで、
楽しく見ているついでに流行に乗ってRTAプレイヤーが増えればいいな、と思っています。
新規さん、めっちゃお待ちしています。

4周RTA記録更新(3)

夜中にひっそりとやってみました。
とりあえず練習も何もないです、それが祟りました。
δルート④③②①での記録です。各周ラップは、前回のも一緒に掲載。

1-4 0:02:49 2-1 0:05:23 3-2 0:08:51 ボス 0:09:28
4-2 0:12:31 5-2 0:16:34 6-3 0:18:48 1周 0:19:59 (前回20:28)

1-3 0:21:40 2-2 0:24:45 3-4 0:28:08 ボス 0:28:32
4-4 0:32:15 5-4 0:34:35 6-2 0:38:16 2周 0:39:27 (19:28 前回21:02)

1-2 0:40:56 2-3 0:44:00 3-3 0:46:35 ボス 0:47:00
4-3 0:50:36 5-1 0:54:15 6-1 0:57:39 3周 0:58:50 (19:23 前回19:27)

1-1 1:00:56 2-4 1:04:45 3-1 1:07:10 ボス 1:07:32
4-1 1:10:13 5-3 1:12:53 6-4 1:16:15 結果 1:17:27 (18:37 前回19:01)

というわけで約3ヶ月半ぶりの1位奪還でした。
内容はダメージがちらほらありますが、なんと言っても4-3。
やっぱりここで40秒遅れます。ふがいない。
ちょっとはうまくなったかなーと思ったらこれですよ。
しかし、初の0乙での通し達成で、個人的には満足です。

今後のタイムとしてはとりあえず1:16:30が目標になりますね。
40秒+ダメージ諸々で1分は確実に縮みます。
まだまだ楽しめそうです。

6-3メロン箱運び(2)

ハンバルンさんがany%RTAで14:57の記録を達成、14分台はこれで3人目ですね。
というか私もうかうかしていられないです。
any%RTAの記録狙いは去年のようなペースを保てず、モチベも低くなっています。
アベレージ5などの一発勝負重視に変わってきたこともあって、自己べは抜かされるかもしれませんね。
一応14:50は狙っていきますが、ハンバルンさんの意識した細かい動きが出来ないので、
早晩立場逆転もありえますね。

今日も6-3メロン箱運びの練習、前回の通りの記載方法です。

○、○、3、○、○
○、○、3、○、3
○、○、○、○、3
3、○、○、○、○

15回成功、成功率75%と調子がよかったのでしょうか。
一応前回とあわせた結果も書いておきます。
成功回数 24/40回
成功率 0.600
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR