2011年最後

今年ももう終わりですね。
ヨッシーストーリーRTA界も去年はほぼ2人の争いだったのが、
一気に人数も増えて盛り上がり、凄く嬉しい年になった気がします。

自分自身としましても、
・SDA式13分台
・メロンRTA記録
・複数周RTAとの出会い、そして記録
・人の輪

など様々な喜ばしい出来事にあうことができて感無量です。
ヨッシーストーリーRTAは新年早々、新企画「アベレージ5」も開催され、
ますます進化していくつもりです。

2011年最後の更新はこんなところで。
それでは来年またお会いしましょう。

3周RTA再始動?

ハンバルンさん3周RTA初記録おめでとうございます。
見てたら、やっぱりやりたくなるもんですね。
3周RTAは一回やっただけなので、全く覚えていないのが不安ですが、
近々1時間切りを目標にステカムでやると思います。

前回の挑戦は5月、半年以上開いてます。
その時のプレイは1-3で1乙、さらに旧ルート、
現在の腕を考慮すれば1時間切りは楽そうに思えるのですが、長距離RTAはそうはいきません。
短距離型プレイヤーの私は集中力の欠如が最たる不安要素です。
DQRTAで幾分か克服できているといいのですが。

細かなルートの調整ですが、前回のプレイと変えたいと思っているコースがあります。
2-3、3-4、4-3、5-1が研究の余地ありです。
研究は裏でせっせとやるつもりで、変更箇所も文面化する予定はありません。
というか文章にするのむずい。
本番のプレイか、更新した場合の簡易レポートをお楽しみに、ってことで。


新企画「アベレージ5」ですが、開催期間はあれでいいのでしょうか。
1週間しかないのが微妙かな~とか思ってたり。
10日とか2週間とかに変更したほうがいいとかあったら意見お願いします。

アベレージ5報告用記事

ヨッシーストーリーany%RTAの企画、
アベレージ5
の記録報告用記事です。
詳細は上記ページ、または「ヨッシーストーリーRTAまとめサイト」各所をご覧下さい。
この企画での記録を出された方は、報告してくださると嬉しいです。



↓以下テンプレ

プレイヤー名:
参加した日時:第○○回
1回目:
2回目:
3回目:
4回目:
5回目:
環境:N64 or WiiVC
備考:

アベレージ5

一応企画の発表だけでも。

題して、「アベレージ5」(略称はavg5)。
私が趣味でやっているルービックキューブでは、
大会で運の要素をはじくため、5回計測をします。
そして最速記録と最遅記録を除いた3回の平均を出します。
これをヨッシーストーリーany%RTAでも取り入れようかな、と。

普段の平均が出る結構いい計測法だと思います。
リセゲーしまくって細い細い道を潜り抜けた記録よりも、
一発勝負でどれだけ安定した力が出せるか、のほうが楽しい。

大きなミスが1回あっても、残り4回無事ならば記録に影響はない、というのも大きい。
逆境にめげない精神力もつくと思います。
私自身を鍛えるために発案です(笑

細かなルールは後ほど、まとめサイトのほうに専用ページを設けますので、
そちらで確認してください。
この企画、乗っかるぜ!という方、大大大募集です。

大会結果

昨日の大会、非常に盛り上がりました!
めっちゃくちゃ楽しかったです!
主催の黒鳥ビビさんお疲れ様でした!

予想を遥かに超える(予想が悲観的すぎ)来場で、
走者達もいっそう熱が入ったことでしょう。

結果はまとめサイトの「歴史」から飛べるので、まだチェックしてない方は
そちらからご覧下さい。

私は4位でした。
1位は途中まで狙ってたんですが、流石に自己べを出されちゃぐうの音も出ない。
2位狙いも、緊張で全コースロス。
かなり悔しい結果ではありましたが、それより大会の成功が本当に喜ばしいことで、
大満足の数時間でした。

今後の私の展開としては、

・とある企画考案中
・any%RTAニコ生式14分台目標
・↑が済んだらメロンRTA26:30目標
・同時並行でDQやらポケモンやら

と言った感じです。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR