

2周RTA記録狙い

なんとなく2周RTAの記録狙いをしていたんですが。
1周目の目標を15:30に設定したせいか、2時間経っても1周目がクリアできず。
any%の記録狙いよりリセットラインを緩めに設定してるんですが、
なぜか調子が悪かったのは、今日だけだと思いたい。
やっと2周目突入したと思ったら2-1でクソな動きをしてしまい終了。
心が折れました。

やはり20分前後くらいから集中力が著しくダウンしてしまう癖は相変わらず。
どうにかしたいです……(´;ω;`)

しかし34:10くらいなら絶対いける!
2周目はもっと縮む余地があるはず。
2周RTAも動画に残したいし頑張ろう。

私がへたくそなのはわかってはいるんですが、
それ以上にコントローラが既に寿命っぽい。
AとBが明らかに反応が鈍い。
羽ばたきの代償でしょうか。
12月に買ったのに半年でこうなるとは恐るべし。
とは言えウチにある5つのうちで一番マシなことには変わりない。
当分これでやっていきます。

蓬莱さんany%更新おめでとうございました!!!

any%RTA簡易記録ページ

おかげさまでヨッシーストーリーRTAプレイヤーもだいぶ増えてきました。
何のおかげさまなのかわからんけども。

記録集のページに掲載している人数だけで12人。(声をかけていない人も含めるともっといますね)
12人が更新する度に一行ずつ増えていくと、今後膨大な量になり兼ねない。
と、いうわけでany%RTAだけ、個別に簡易ページを設けさせて頂きました。
各プレイヤーの最速記録を並べたものと、現在までの世界記録を並べたもの。
二つの項目を作りました。
勿論、今まで通り全体の情報も掲載いたします。

簡易ページは見やすく仕上がったんじゃないかと思います。
各プレイヤー名前欄は勝手にイメージに合った色を振り分けました(笑)
zumiさんはドンキーのイメージなのでドンキー色、
べすれいさんはイーブイ(ポケモン)が好きとのことなのでイーブイ色、
lunaPlasさんは村紗(東方)が好きとのことなので水蜜に因んで水色、
yamaさんは紫(東方)が好きとのことなのでまんま紫色、
残りの方は適当ですごめんなさい。
変更したい方は言ってくださいね。

個人記録日付順も掲載しようかと思ったんですが、
それをやると簡易どころか詳細ページになってしまうのでやめました。
要望があるなら掲載しますが。
他にもいい案あったら募集してますので気軽に言ってください。

最後に、参考にさせていただきましたページの管理人である、右弐さんに多大なる感謝を。
勝手に参考にしてしまい申し訳ございません。
接点は全くないのですが、昔から尊敬していたRTAプレイヤーでして……
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

タマゴ縛りRTA更新

戯れにやってみましたところ、大幅更新することができました。
ラップは以下。

1-1  01:45
2-2  04:15
3-1  06:53
ボス 07:17
4-1  10:21
5-3  13:20
6-3  15:35
結果 17:24

となりました。
4-1が少々グダりましたが、6-3終了まではそこそこ良かったんじゃないかと思います。
問題のクッパ戦ですが、ボム兵はもうがむしゃらに上に向かって投げまくる、
いわば一種の運ゲーに持ち込む作戦を採用(笑)
見事功を奏し、17分台前半達成いたしました。
実際はそこそこ動きを予測して投げているので、完全な運とも言えないかもしれませんが。

5-3はシャボン割りました。
その後の動きが不安だったので、any%と同じルートを使い、憂いをなくす堅実プレイ。

やはり1面は1-1が速いみたいです。
情報提供してくださった考案者・蓬莱さんに感謝。

タマゴ縛りRTAは突き詰めれば16分台は出せるんでしょうが、そこまでやる気もありませんね。
道中の動きも大分最適化したつもりです。
大きなタイムのぶれ幅が生じるクッパ(正攻法)を練習しまくるのは、いささか躊躇います。
と、いうわけでタマゴ縛りRTAについては一段落とします。
私のことだから、いつ突然再開するかはわかりませんけども。

タマゴ縛りRTA

昨日、酒を飲みながら気楽にやってみました。
ラップはこちら。

1-2  02:08
2-2  05:07
3-1  07:59
ボス 08:22
4-1  11:23
5-3  14:32
6-3  16:50
結果 19:54

3-1はいつもとなんにも変わらないのにかなりグダりました。
酒の力ってこえーw
やっぱりクッパはラスボスでしたね。
めっちゃ時間かかりました。
ハートフルーツが取れないだけでこんなに憎たらしい敵になるなんて。
新たな一面が見れましたね。

まあ20分切れたし結果だけ見ればそこそこなんじゃないでしょうか。
タマゴ縛りRTAが流行るなら、今後もやると思いますが、
現時点では記録更新する気はありません。
蓬莱さんがどれだけ縮めるか楽しみです。

記録集のページ、閑古鳥が鳴いています。
一ヶ月前は物凄い賑わいを見せていたのに……

タマゴ縛りRTA考察

ニコ生やってたらウフフ蝶キャンセルが失敗しまくりだったので、ちょっと特訓します。

さて、蓬莱さん提案「タマゴ縛り」ですが、RTAルートを考えました。
1-2→2-2→3-1→4-1→5-3→6-3
any%とな~んにも変わりませんねw
1-2と5-3は、ハートフルーツが入っているシャボンをごり押しで取ります。
ここで遅れても最終的には速いだろうという結論です。
1-2については実は1-1のほうが速い可能性もありますが、
検証とかいろいろメンドイので却下。
勘があっていることに期待します。

ルールとしては
・タマゴをストックするだけならセーフ
・タマゴを投げると失格

ということです。
ラスボスがクッパになりそうなのは少し意外というか不服というか……
クッパを簡単にするために6-1にしたほうが速いかもw
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
