

星のカービィ64(前期版)100%RTA(8)

あっさり出ました。
ただ反省点が多く残る内容。
まずはラップ(ボスクリスタル取得時)。

1面終了 0:07:02
2面終了 0:19:47 (区間12:45)
3面終了 0:33:00 (区間13:13)
4面終了 0:47:42 (区間14:42)
5面終了 1:02:57 (区間15:15)
6面終了 1:11:03 (区間08:06)
結果   1:13:00

1面は特に語ることがないですね。
2面は2-4の最速パターンが成功してなかなかといったところ。
ピクスは惜しくも1ターンを逃しました。もうちょい早く突破できたところだったので残念。
3面は1リックということもあり、前回+1秒で突破。
アクロ後半戦で沈むパターンの時にボムを1発スカったのが心残り。
通過33:00は過去最速。
4面はまーひどい。
4-3は傘、ヨガンも前半3ターン、後半2ターンの最悪パターン。
何度かダメージも貰って、あと20秒は短縮しないといけないところでした。
5面も5-1からずたずた。5-4の最後もスライディングが出ずに最速パターンを逃しました。
ロボは4ダメージ与える方法をやってみて大当たり。
区間タイムだけ見ると良さげな結果に見えますが、練習し直しですね。
6面はとにかく慎重に。6-2のコピーミックスは一旦止まって飲み込むのを完全に確認しました。
マターはスパークが3ターンになってしまい、これまた反省。
最後はトマトを取って安全にゴール。

あと1秒早ければ12分台というところでしたが、何はともあれ更新です。
もうちょいいけるかなーという感触もないではないですが、どうでしょうか。
今後は3面通過33:00を目標にしなければならないかと思うと辛いですね。
1:12:30は今のままだと全く見えませんが、どうなってるんでしょう。
また頑張ります。

星のカービィ64並走(3)

昨日はカービィの大並走会でした。
セリアさん、罪さん、ふしぎだねさん、アレイクさん、ナールさん、80RThiAさん、Hayateさん、
並走ありがとうございました!
ちなみにラップを起こしてみました。

1面終了 0:07:23
2面終了 0:20:14 (区間12:51)
3面終了 0:33:42 (区間13:28)
4面終了 0:54:29 (区間20:47)
5面終了 1:09:59 (区間15:30)
6面終了 1:18:05 (区間08:06)
結果   1:20:17

4-4で2回フリーズ、合計6分10秒ロスってたみたいです。
なんで本番にこういうの引くかなぁ……
無事なら1:14:07ペースだったので調子がよかっただけに残念。
他にも罪さんがVCにも関わらずフリーズ、事故だらけの並走だったみたいです。

直後になづさん、0xさんと再度並走。
こちらもラップをどうぞ。

1面終了 0:07:17
2面終了 0:19:58 (区間12:41)
3面終了 0:33:13 (区間13:15)
4面終了 0:47:44 (区間14:31)
5面終了 1:03:03 (区間15:19)
6面終了 1:12:36 (区間09:33)
結果   1:14:31

こちらは6-2のコピー飲み込み2回ミスで完全に自分のせい。
ロスは1分20秒ほど。
無事なら自己べが出ていただけに勿体なかった。
そしてなづさんがうますぎた……
お二人ともありがとうございました!

自己べはその内更新できそうなので今後狙っていこうと思います。
12分台はぎりぎり出そうで出なさそうかな~。
相当調子がよくないとだめでしょうね。

星のカービィ64(前期版)100%RTA(7)

13分台出ましたー、完全に3面のおかげでした。
以下ラップ(ボスクリスタル取得時)。


1面終了 0:07:06
2面終了 0:20:06 (区間13:00)
3面終了 0:33:18 (区間13:12)
4面終了 0:48:00 (区間14:42)
5面終了 1:03:45 (区間15:45)
6面終了 1:11:45 (区間08:00)
結果   1:13:42

1面は可もなく不可もなくといったタイム。
2面はしょーもないミスもあったり、ピクスが初手突進で2ターンになったりとロスも多く、
ここで前記録から+11秒、区間で言うと+15秒という有様。
反面、3面はアクロがやや雑だったものの1リックという幸運で区間13:12。
得意の3面で気持ちが乗りました。
4面はあれだけ練習したのに14:42とかなり遅い。
傘の不運はあれど、カーリング区間のボタン誤爆が多く反省点。
5面はなぜやってしまったのかわからない操作ミスが多く、ロボ10ターンのややツン。
30秒ほどは5面で損しちゃってます。
6面はまあまあ、マターもボムが1ターンだったくらいで特に言うことがないレベル。
最後はトマトをとってゲームセット。

2、4、5面が思うように行きませんでした。
2面で15秒、4面で15秒、5面で30秒巻けば12分台が見えますね。
初めて12分台が現実味を帯びてきた気がします。
そんな簡単には行かないんですけどね。
某氏の1:13:16が次の目標になるでしょうか。

とにもかくにもほっとしています。
カービィの記録狙いはやめませんが、少し違うこともしたいですね。
YS2周の記録が抜かれてしまったので抜き返しに行くか、
そろそろDQ3あたりを復活させるか、新RTAを開拓しに行くか……
とりあえず土日でavg5やりますかね。

星のカービィ64(前期版)100%RTA(6)

更新しましたが……これは……
ラップです。

1面終了 0:07:10
2面終了 0:19:55 (区間12:45)
3面終了 0:33:19 (区間13:24)
4面終了 0:47:51 (区間14:32)
5面終了 1:03:46 (区間15:55)
6面終了 1:12:08 (区間08:22)
結果   1:14:02

1面ウィスピーウッズは初手リンゴ。
6リック、帽子と4面まではまあまあのタイム。
5面が本当に厳しかった。
スパーキーの自殺が止まらない止まらない。
ロボもかつてないほどのツンで前回の区間より+40秒。
一応頑張りましたが、最終的に5秒だけ更新できたという感じです。
ここまで来たら13分台出て欲しかった……
かなり疲れました。
また頑張ります。

星のカービィ64並走(2)

昨日はなづさん、こーめーさん、ナールさんと並走でした。
こないだの並走があまりに情けない結果だったのでリベンジも兼ねての走りです。

1面あたりは謎のホバリングや下キーが押せていないなど細かいミスがありつつも、
なんとかかんとかふわふわしながら突破。
2-1スパーキーミックスのあたりで少し冷静さを取り戻しました。
2-3の連続バーニング中に「今集中しすぎている」と判断できたのが今回の大きなポイントだったと思います。
集中するのを6面のみに温存できました。
3面は区間13:12という好タイム。1リックのおかげです。
4面はピザを引けたこともあり、可もなく不可もなくといった感じ。
5-1の最後にコピー剥がれ、5-1に再度突入してダブルバーニング回収。
5-2でも冷静に回復アイテムを確保。
結果的にはいらなかったかもしれませんが、精神的安定のためと思っておきます。
6面は6-3まではいい感じに集中できました。
ただ惜しかったのは6-3を抜けた時に安堵からか集中が切れてしまい、
マター戦は恒例のテキトーgdgdプレイとなってしまいました。
結果は1:15:10と放送内ベストを更新できました。
14分台もあっただけに反省です。

合間合間に区間練習をしていた成果が出てほっとしています。
が、やはり5面6面が甘いです。
また練習しておきます。

なづさんこーめーさんと引き続きヨッシーストーリーany%RTA並走。
こちらは15:12といつものタイムでフィニッシュです。
ヨッシーストーリーは気軽に一枠で出来ますしもうちょい並走の数を増やしたいなと思っております。

8/28のヨッシーストーリー&星のカービィ64RTAリレー、まだまだ参加者募集中です。
初心者歓迎ですので是非一度やってみてください!
http://ch.nicovideo.jp/Narl_7r/blomaga/ar1057926
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
