スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

恒例の今年の目標。ただしモチベは一年続かない。
・ヨッシーストーリーメロン2周RTA1時間切り
・ヨッシーストーリー全ページコース1RTA解説動画作成
・マリオカート64本格復帰
・新しいRTA1つ

まあこんなとこでしょうか。
やりたいこと、という話で言えばヨッシーストーリーの普及がまず第一ですね。
おかげさまで、現在の現役走者の数は過去最多。
アベレージ5も盛況でありがたい限りです。
この流れを断ち切らないよう、盛り上げていきたいですね。

去年下半期はマリオカート64の復帰というモチベが高まり、記録更新もできました。
まだ全コースの腕が戻ったとは言い切れないので、なんとか以前と同じ水準まで戻したいですね。
ただしこれをやると確実にヨッシーストーリーが遅くなるという……
どうすべきかわかりません。

新しいRTA、としていますが、やりたいゲームが既にあります。
というか準備は進めています、ただ通すのが恐ろしく困難な競技なので、達成できるかどうか。
サクラ大戦等々ほったらかしになっちゃってるものもあるので、その辺はいつもの流れ次第ということで。
DQとかもニコ生ではしやすい環境になったと思うのでやりたいですね。
スポンサーサイト

2017年最後

今年はヨッシーリレー、ヨシカビリレー、20周年とヨッシーストーリーに関する大会が3回もありました。
まぁその内全てに運営サイドとして関わっていたので、大変と言えば大変だったのですが、
ヨッシーストーリーのRTAを皆様に見ていただける機会が増えてとても満足しています。

・ヨッシーストーリーany%RTA 14:41
5年ぶりのany世界記録奪還。まぁすぐに抜かされたわけですけども。
右部屋カットや構え衝キャンなど、新技の導入も多く挑戦の年でしたね。
2-2くんくん走法や、5-3のハートカットなど、まだ課題は多く残っているので、
これは来年以降の課題になるでしょうか。

・ヨッシーストーリー2周、3周、4周、タマゴ縛り更新、10周RTA初記録
他にも様々な競技の記録を更新することができました。
4周RTAに関してはまだまだ伸び代がありまして、ほったらかし状態になってます。
やはり4周は鬼門ですね、これに関しては一生慣れることはないのかも。

・星のカービィ64 100%RTA 1:12:56
これはニコ生で出せて、なかなかよかったです。内容は……
手ごたえとしてはまだ30秒以上更新はできそうですが、モチベが切れました。
並走とかは全然やっていこうと思ってますので、お誘いお待ちしております。

・カービィリレー参加、優勝&区間賞&セリア賞
今年唯一ただの走者として参加した大会でした。
担当区間としては4面以降の40分程度。
結果的にはチームの勝利、そして区間賞、さらに運営の方が選ぶMVP的な賞もいただくことができました。
最高の結果で終わることができて、本当によかったです。

・マリオカート64 ノコノコビーチ 1'20"44
3年ぶりにマリカー復帰、最も自己記録から遠ざかっていたコースを更新しました。
世界ランキングも僅かながら下がっていましたので、モチベは結構ありましたね。
マリカーに関しては中心人物だった師匠が活動してないので、
代わりに私が盛り上げていきたいという気持ちもあります。

予定していたサクラ大戦や他のゲームのRTAはやる暇がなかったですね。
そのあたりは来年にできたらいいなと思ってます。
詳細は次の記事で。
来年もよろしくお願いします。

2017年

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あげるだけあげる今年の目標。
・ヨッシーストーリーany%RTA更新
・星のカービィ64 100%RTA更新
・64の新しいRTA1個

YSに関して言えばようやく重い腰をあげたということで。
4-1の右部屋カットやろうかなと思います。
カービィもいつ更新してもおかしくない感じ。
マリカーに関しても何かと思ったんですが、更新できる自信がないので、とりあえず復帰だけ。

さて、どうなることやら。

2016年最後

今年はヨシカビリレーの開催をはじめ、少しモチベを戻した一年でした。
何も考えずにやる、無意識プレイを重視できたのが大きく、これが今後のスタイルになりそうです。

・ヨッシーストーリーメロンRTA 24:22
ヨッシーストーリーの記録は実に4年ぶりの更新。
構え衝キャンの導入は迷いましたが、これは次以降の課題とします。
5-3ルートについても同様で、様子見でしょうね。
記録動画の完成は来年に持ち越し、少々お待ちください。

・星のカービィ64 100%RTA 1:13:42
年始の目標達成……ですが、年末並走での手ごたえを見る限りまだ更新できそう。
特に2回目の並走は6-2のしょうもないミスまでは更新ペースだっただけに、
かなり悔しい気持ちもありつつ、記録狙いのモチベがぐんぐんあがっております。

・ヨッシーストーリー&カービィ64RTAリレー開催
ナールさん主導のもと、運営として無事に終えられたことが嬉しかったです。
この大会を機にそれぞれのRTAを始められたという方もいたり、
また、新たな出会いがあったりといいこと尽くめでした。
第2回の開催も待ってくださっている方もいますし、私も是非やりたいと思っているので、
今年の反省を生かしたいと思います。

・ヨッシーストーリーany%RTA解説動画
ヨシカビリレーと合わせて制作、これのおかげで新たな走者が増えたこともあって、作ってよかったです。
とは言ってもまだまだ伝えたりないことも多く、動画制作の難しさを改めて感じました。

他にもカメレオンツイストRTAをちょろっとやってみたり、
アベレージ5を復活させたり、いろいろなことがありました。
来年やりたいことも既にいくつかできているので、そのあたりは次の記事で。
来年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです

PCの故障で長らく離脱していましたが、ようやく復帰します。
しばらく更新もなく、申し訳ございません。

とりあえずは古いPCを使っています。
また壊れるかもしれませんが粘ります。

ヨッシーストーリーRTAまとめサイトのほうもいくつか更新しました。
アベレージ5もヨッシー大会まで継続する予定でしたが、狂っちゃいましたね。
ヨッシーストーリーの楽しさを少しでも多くの人にわかってもらいたいですし、本番までにいろいろやりたいです。

カービィのほうはSDXと64の大会があると聞いていますがその後どうなったんでしょうか。
PC故障前は参加するかどうか微妙に悩んでいたところなので気になりますね。
64オンリーの大会はどうなんでしょう。

マリオカート64のほうは相変わらず閑古鳥というか。
師匠は復帰してまた消えたのかな?

2ヶ月の情報がごっそり抜けているので浦島太郎ですが、
なんとか平常に戻ろうと思いますので、またよろしくお願いします。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。