サクラ大戦RTA考察(2)

ようやく三話までのチャート作りが終了しました。
進行度が遅い!!!
つーか調べることありすぎ!

一話はさくら6,3,1ですみれ3,1,0でマリア2,1,0にしました。
二話はADVパートと戦闘パートを行ったり来たり。
戦闘パートでうまくいかなくて悩んだ末、すみれのミニゲームをやることに。
あれ苦手なんであまりやりたくなかったのですが仕方ない。
そのおかげで戦闘パートは楽になりました。
結構すみれの必殺が重要になってきますね。
三話はやはりカンナ無双。
刹那の動きをロスなく制御するのは大変でした。
まあまあの出来になったんじゃないかと思います。

ここまで作って思ったことはチャートの長さが半端じゃないということ。
どうしよう、丁寧に書きすぎなのかな。
でも間違えるよりはマシでしょう。

さて、こっからはチャート作りもテキトーになってくることが予想されます。
急ぎまくっても年内無理じゃないかと思いますが、
それでもなるべく早く通せるように頑張ります。

サクラ大戦RTA考察(1)

先日、ヨッシーアイランドのRTAをやろうと練習していましたら3-3でバグ発生、
フリーズしてリセットするとセーブデータ全削除という結果に。
何回も挑戦しましたが全く同じ場所で3度フリーズ。
モーフィングした瞬間だったので1-2でも試しましたがやはりフリーズ。
これはカセットがお亡くなりになったのでしょう。
もう十数年たってますから仕方ないですね。

というわけでサクラ大戦のRTAチャート考察を進めることにしました。
ヒロインはさくらで、と思っていましたがカンナのほうが早いかも、との教えを頂いたので、
今後はカンナでやってみようと思います。
感覚的に他のヒロインのほうが速いと感じたならば変更するかもしれませんが。

現在は第一話を細かく調査中です。
3ターンで戦闘終了になるギリギリのラインをつこうと思います。
さくら7,3,1でマリアとすみれ3,1,0はとりあえず成功しました。
マリアの好感度イベントが長いかもと思って考え直しているところです。

まずはがむしゃらにチャートを組んでしまうことになるでしょうが、
序盤の研究に力を入れることが多いので一話二話あたりはゆるゆる考察することになると思います。
ミスティックアークでもそうでしたしね。
そのうち面倒臭くなって後半はテキトーになります、多分。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR