

DQ3RTA記録狙い(11)

連日の記録狙いです。

魔法の鍵入手 0:17:19(1222、3人生存)
カンダタ1撃破 0:33:11(スカラなし)
カンダタ2撃破 0:45:23(ギラなし)
ガルナの塔IN 0:54:49
賢者転職   1:13:30(ムオル3200G)
魔法戦士転職 1:24:34
ボストロ撃破 1:37:33(ルカニ1発)
おろち2撃破  1:55:29
バラモス撃破 2:08:10
ゾーマ城IN  2:28:28
祭壇到着   2:37:07
ゾーマ戦IN  2:43:24

全てが文句なしです。
ガルナはあまりいい運だったとは言えませんが、それ以外はデレデレ。
1逃げの回数も多かったように思います。
おろちバラモス区間は遅れてしまいましたが、
その後が早く、敵対処も冷静にできました。
そしてゾーマ戦、HPは280,310,190,180とやや不安。
光の玉使用後1ターン目で吹雪打撃の勇者乙。
3分後またしても打撃2連で勇者乙。
メラミなどでさらに7分ほど粘りましたが、全滅。
ゾーマはやはり強いです。
2連敗というのはなかなかないですね。
ピンポイントで勇者を狙う対処不可能な行動だったので、
今後はデレるゾーマを待つのみです。

DQ3RTA記録狙い(10)

およそ半年ぶりの記録狙いということで、やはり3を。
ブランクがあるのでどうかなーと思っていたらいきなりいい走りでした。

魔法の鍵入手 0:19:12(2222、2人生存)
カンダタ1撃破 0:35:08(ヒャドなし)
カンダタ2撃破 0:46:17(ギラなし)
ガルナの塔IN 0:56:18
賢者転職   1:13:48(ムオル3000G)
魔法戦士転職 1:23:09
ボストロ撃破 1:36:54(ルカニ2発)
おろち2撃破  1:55:23
バラモス撃破 2:11:35(商人乙→世界樹&光の玉先取り、城内ルーラで戻り)
ゾーマ城IN  2:32:37
祭壇到着   2:40:47

前半はよかったですね、いつもの自分の走りが出来たと思います。
ネクロゴンドは途中で戦士と魔戦が乙ったので突破後蘇生に行ってます。
商人護送中に事故ったのはしょうがないですね。
対処はどうだったのかなぁ……なんとも言えない。
バラモス城内でトラマナを使おうとしてルーラしてしまったのは痛いミスでした。
しかしバラモスはデレデレ。寝まくったので正直リハビリになってません。
相変わらず撃破後ゾーマ城IN区間が遅い。
クラーゴンに絡まれること2回ですが、それ以外はよかった気がする。
祭壇到着まではエンカもそこそこにいい走り。
3連戦、特にブロスが1回行動しかしない雑魚で、ここで自己べをまくったのだと思います。
ゾーマ戦はHPが280,320,210,200で葉っぱも2枚ある万全の体制。
ですが開幕勇者打撃2連、半分すぎくらいでまたも打撃2連。
順当に崩されて乙りました。
判断がよかったかどうかわかりませんが、自分の中では完璧だったと思います。
倒していたら2:59でしたね。

反省もままありましたし、3時間切り行けそうな気がしてきました。
引き続き頑張ります。

DQ3RTA記録狙い(9)

マリカばっかりだったんでDQのことも構ってやらなくちゃと思ってやってました。

魔法の鍵入手 0:20:08(2332、勇者乙)
カンダタ1撃破 0:35:55(ヒャドなし)
カンダタ2撃破 0:47:38(子分戦ギラなし)
ガルナの塔IN 0:58:30

メタル4ガルーダ2のエンカで死にました(笑)
何をやってるんでしょうね。
疲れてたのかな……
まあいいです、楽しかったし。
特筆すべきことはありませんが、こんな日もあるさということで。


マリカはヨッシーバレー(Non-SC)の日本記録を達成、
この話はまた今度します。

DQ3RTA記録狙い(8)

まーひどい内容でした。
とりあえずラップ。

魔法の鍵入手 0:18:49(2333、2人生存)
カンダタ1撃破 0:35:05(スカラのみ)
カンダタ2撃破 0:46:41
ガルナの塔IN 0:58:59(フライングメタル1)
賢者転職   1:17:29(ムオル2600G)
魔法戦士転職 1:28:10
ボストロ撃破 1:42:29(ルカニ入らず)
おろち2撃破  2:02:37
バラモス撃破 2:16:23
ゾーマ城IN  2:41:45
祭壇到着   2:50:35
結果     3:10:52

カン2までは非常にスムーズだったんですよ。
ガルナが最近平凡な感じで思うように爆走ペースになってくれません。
今までができすぎだっただけですけど。
それでも一発でバイキルトをツモるあたり運がいいほうなのでしょう。
もう自己べは絶望ですがリハビリとして続行。
ボストロはもーひどかった。
ルカニが最後まで入らないのは久々でした。
その後のネクロゴンドで全く寝ないフロストギズモの前にあえなく勇者乙。
エンカも時間のかかるものばかりでだんだんと遅れていく。
そして商人の町発展途中にまさかのエンカ。
一歩で出るのは珍しいですねー。
バラモスはあっさり突破。その割に区間が遅いのはなんでだろう。
その後なんと裏の海上でも一歩エンカ。何事。
忍び足使ってあり得るの?見間違い?
ゾーマ城INで2:41はひどすぎるタイム。
うまい人とこの区間が一番差がついているのはわかっているのに、改善点が一向に思いつかない。
確かにクラーゴン3に毎回4逃げだけど本当にそれだけでそんなに差がつくか?
うーん雑魚処理の速さなんでしょうか。
頑張ってるつもりなのにちょっとへこむ。
ゾーマは最後本気を出されて2人乙もなんとか撃破。
魔戦のHPがまたしても低めとはいえ連続で危なっかしい戦闘なのはよろしくない。
また100本ノックやりますか。

3時間切れる自信がまたなくなってきました。
やっぱり後半を早くしないと挑戦権を得られる数が少なくてダメですね。
前半1:25が絶対必要なのと1:28くらいでも狙えるのとでは全然違う。
記録狙いに固執せずに通しを意識していくことにします。

DQ3RTA記録狙い(7)

ここ半月ほどマリカーばかりやっておりましたから、
DQは久々でした。
リハビリチックにプレイ。

魔法の鍵入手 0:18:23(1222、2人生存)
カンダタ1撃破 0:35:15(ヒャドスカラ)
カンダタ2撃破 0:46:43(ギラなし)
ガルナの塔IN 0:57:03
賢者転職   1:14:37(ムオル2700G)
魔法戦士転職 1:26:24(調整なし、賢者13)
ボストロ撃破 1:40:55(ベホイミなし、ルカニ4発)
おろち2撃破  1:58:44
バラモス撃破 2:13:37
ゾーマ城IN  2:36:57
祭壇到着   2:44:46

ガルナまでは絶好調といった感じでした。
こういう序盤は気持ちがいいですね。
ちなみに最初のスー上陸時にまさかの陸エンカ、どくどくゾンビ4という珍しいものを見ました。
マリン7に4逃げだったりとこのあたりから徐々に狂い出しましたね。
ガルナINから1:05あたりまでメタル1匹しか狩れず(そもそも出現も1回)、
気分が落ち込んでいたところ、そこから出現祭りで巻き返しました。
賢者転職1:14は文句ないです。
魔戦転職1:26は私の実力ではほぼ3時間絶望ですが、一縷の望みに賭けます。
しかし賢者がLv13、狩れるエンカもなしでベホイミなしでボストロ突入。
まあ突っ込むしかないと思っていきました。
バラモス城ではコマンドミスでルーラ→アリアハンの失態。
肝心のバラモスはよく寝てくれたカバで助かりました。
裏世界ではマーマンダイン+クラーゴンに4逃げ(被害なし)、
しびれ4クラーゴン2に4逃げ(勇者ジャスキル)と海エンカに恵まれず。
バラモスブロスも3回攻撃ばかりでなんと魔戦が落とされるという事態。
ゾーマ戦時、魔戦のHP250、葉1枚の状況でした。
勝ったかなーと思ったところで魔戦乙、そのまま相手に押し切られて全滅END。
これまた久々のゾーマ乙となりました。
勝っても自己べはなかったのでまあよしとしましょう。

最近の運が良すぎただけでこういうこともまあありますわ。
厄落としだと思って次に期待です。

今年に入ってマリカ64ばかりの生活ですし、
そのうちマリカの話もここでするようになるかもしれません。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
