DQ1RTA記録狙い(9)

最近またDQの記録狙いをしています。
底辺駅伝の影響でしょうか、リカバリーTAなどもあってモチベは保っています。
DQ3もやってはいるんですが、やはり私の故郷はDQ1。

しかし思うようにはいきません。
勿論腕がなまっていることもありますが、なかなか噛み合ってくれない。
最初の力の種はここ20回で14回が1、3は2回です。
まあこの辺は軽いもんですね。
首飾りは10:10ほどで到着すると20回を超えるツモ数。
11:00を超えると一桁だったりと結局11:20くらいのツモに収束する始末。
ただここでリセゲーしてもしょうがないので一応は続けるんですけどね。

ゴーレムまですんなりたどり着いたプレイがたったの2回。
そのうち1回が32:11撃破と自己べよりは2分以上遅いですがまあまあのタイム。
ところがそのせっかくのチャンスをドラゴンループ中の操作ミスで乙らせてしまう体たらく。
ははは、全く情けない。

ただどんな不運を引いても面白くてやめられない。
久々に味わうDQの面白さ。
マリカーとも違う満足感があります。
腕もそこそこ回復してきたので、追い風が来ることを待ちましょう。
自己べ更新までは行かなくても1:35を1回くらいは切っておきたいですね。

DQ1RTAトーナメント2回戦

2回戦は強豪むーさんがお相手。
かなり緊張しながら臨みました。

第1試合 ○てお(1:39:13)-●むー(2:06:56)
またしてもリムル乙、計画性が悪いのでしょうか。
ドラゴンに2回も乙るもメタル2匹という幸運。
メタル2なんて記録狙いしていた去年来てほしかった運ですね。
ドラゴン戦はやっぱり下手くそ。
冷静な判断ができていなさすぎる。
メルキド狩りもエンカの質がよく、全体的に豪運。
うまい人なら後5分以上は縮まったでしょう。

第2試合 ●てお(1:44:39)-○むー(1:30:58)
リムル乙、ゴーレム道中乙、ドラゴン乙とまたしてもやらかし多し。
そしてまたメタル。ラッキーすぎやしませんか。
45は切っているのでそこそこのタイムでしょうが、相手がとてつもないタイム。
これは到底かないません。素晴らしかったの一言です。
私もこんなタイム出したいですね。

第3試合 ○てお(1:36:08)-●むー(リタイア)
またまたメタル。こうなるともう怪しすぎますw
傍から見たら完全に不正の匂いしかしません。
1回戦から合わせて合計6匹、なんでこんなことになっているのでしょう。
信じてくれと言うほかありませんね。
一応ゴーレム道中乙もあり。
結果36分台は大満足というか出来すぎです。
むーさんは竪琴技にチャレンジしていたそうです。
流石というか超絶技巧です。
今回は残念ながら裏目に出てしまったようでした。

全体的に1回戦同様爆運といった感じでしょうか。
なんか反動がきそうで怖いです。
元々同じ運なら勝てそうにない相手だったので、
たまたま私に運が傾いたということでしょう。
準決勝の相手はてぃてぃーさん。
ここまで来たら結果としては大満足なので、いい気分で走れることを願うのみです。

DQ1RTAトーナメント1回戦

DQ1並走部での企画、DQ1RTAトーナメントに参加しています。
普通のトーナメントではなく、2本先取で勝ち上がり。
運の要素が強いDQ1ですので、少しは実力勝負になるようにでしょうか。
私の1回戦の相手はヤミフネさん。
通しは2月にやったきりで少し不安でした。

第1試合 ●てお(リタイア)-○ヤミフネ(2:29:26)
リムル道中乙、ガライ乙、ゴーレム道中2乙、残りgdgd。
一応メタルも狩っていますが……
竜王第1で操作ミスで乙った後、セーブせずにゲーム終了を間違えて選択。
約1時間巻き戻ってしまいました。
リタイアはしたくなかったのですが、連戦の予定だったのでやむなく。
不甲斐ない結果で申し訳なかったです。

第2試合 ○てお(1:37:06)-●ヤミフネ(2:05:57)
力3・2、首飾り1ツモ、メタル1と爆運。
Lv13でのドラゴンで最後の一撃に後攻。
すば種2だったので3.73%を引いてしまったのでしょう。
それ以外は文句ない内容でした。
その割には遅かったのが反省要因でしょうか。
やっぱりいろいろ忘れてる感じです。

第3試合 ○てお(1:43:02)-●ヤミフネ(2:04:38)
力1・2、首飾り9ツモ、ガライ乙。
ドロルメイジ相手に操作ミスで乙るというちょっと情けない失敗。
ドラゴンでもLv12で乙、これは猛省しなければいけない内容。
後はすんなり。いろいろ思い出せたし、疲労もありましたが楽しい連戦でした。

運良く1回戦突破、次は強豪むーさんとの対戦です。
正直勝てる見込みが全くありませんが、1発くらいは入れたいですね。
詳細はhttps://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AgSEkjUk8GqIdFFISnAtN2lWdHJyWmxNOHFLcWdXZVE&output=html
にあります。

DQ1RTA記録狙い(8)

ちょいとリハビリがてら。

マイラ到着   0:04:04(ゴーストエンカのみ)
首飾り入手   0:11:17(14ツモ、力の種3・3)
銀の竪琴入手  0:24:29
ゴーレム撃破  0:32:15
悪魔の騎士撃破 0:57:29
Lv16到達    1:04:45
Lv17到達    1:14:05
竜王城IN    1:21:26
Lv18到達    1:28:59(ダース0)

全体的には上手くいってたと思います。
17チャートが一瞬頭をよぎりましたが、リハビリ優先でいつもの通り。
ダースがデレれば自己べもあり得ましたが、残念ながら0匹。
最後は竜王1会心撃破(残りHP44)で、竜王2に先制されました。
撃破していたら34分台かな?
結構自己べ付近の記録は出そうですね。
やっぱり今の自己べは大したことないです。
せめて31分台が出ないと17チャートを堂々とはできないでしょう。
またやります。

DQ1RTA記録狙い(7)

昨日17竜王チャートをやっている方に影響されて自分も久々にやってみることに。
去年の今頃はDQ1いっぱいやってたなあとしみじみ。
17か18かを決めないまま、どーせゴーレム道中で殺されるんだろ?とばかりに適当プレイ。

いやーさっぱり忘れてます。
チャートを忘れることはないんですが、咄嗟の判断というか。
感覚みたいなものがごっそり抜けおちてますね。
年末ニコ生で一回通した時も思いましたが、
やはりちょくちょくやらないと腕は鈍る。

今回はゴーレム撃破33分半というゴミタイムだったんで、
ドラゴンで攻めて乙という結果でした。
まあ間が空いていたこともあって非常に楽しかった。
ちょくちょくやってもいいですねこれ。

いつも通りのいきあたりばったりRTA生活でした。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR