第二回ヨッシーストーリー&星のカービィ64RTAリレー

無事(?)終えられました!いやー今度はちょっといろいろ大変でした。
ホントはもっと練習したかったですけど、あっという間に本番を迎えてしまいました。
まず大会が成立するのか?というところからギリギリで。
なんとか3チーム作ることには成功しましたが今度はミラーがいない!
もうだめかと思ったその時救世主は現れました。
本当にミラーのお二方には感謝です。
走者のほうも交代がありつつ、快く代走を快諾してくださったセリアさんには頭が上がりません。
皆さんの力に助けられました。本当にありがとうございました!

走者という点では今回、2区と4区を担当することに。
奇しくも80RThiAさんと2区間とも同じ担当、気合が入ります。
2区は半年前のヨッシーリレーの時にも担当した区間で、今回はその時の記録17:14を目標にしました。
結果は17:09とギリギリながらも目標達成、ひとまずほっとしましたね。
4区のほうは前回のヨシカビでも担当した区間、結構心残りだったので27分台を目指しましたが……
結果は28:12、9リックでした。
細かいミスが多くまたしても次回の宿題になります。
一応2区間とも区間新だったのでそこには満足しています。
2区はお相手のお二方とも前回の区間賞を超えてきてレベルの高さに驚き。
5区の区間新は正直実機では抜ける気がしませんね。脱帽。

チームとしては1位のCチームが1:52:30、2位のAチームが1:52:54、3位のBチームが1:53:54とまたしても超接戦に。
ミラーで全く同じ場所を走っている映像が映っていた時は興奮しました。
後夜祭は……まあ二の舞ですね。

今回もYS、カビ共に初心者の方が参加してくださって本当に嬉しかったですね。
今後もRTAを続けてくださることを祈りつつ、どんどん盛り上げていきたいです。
早速avg5のほうを再開することにしました。
皆さん是非参加してください。よろしくお願いします。

ちなみに4周RTA更新しました。
色々まとめて後日記事書きます。

第2回ヨッシーストーリー&カービィ64RTAリレー開催決定

星のカービィ64 100%RTA新人大会の枠で告知させていただきました。
第2回ヨシカビリレーやります!

ルール等は諸々前回の第1回と同じなので、初心者向けの大会になってます!
詳細はこちら。
http://ch.nicovideo.jp/Narl_7r/blomaga/ar1302771

走者締切は8/11まで。
本番は8/26の予定となっています!

今回は3チームでやりたいのでどしどし応募してください。


それとブログを長らく書いてない間に記録更新や新競技の初通しなどいろいろありましたので、
それについてもおいおい書いていこうと思います。

ヨッシーリレー大会

とうとう本番を迎えてしまいました!
というわけで私は2区、全ページコース1RTAを担当しました。
ヨシカビの時に考案されたルートで、かなりやりごたえのある区間です。
今年の入ってから、リセなし通しをやりましたので、タイムだけ羅列してみます。

17:23 17:29 17:36 17:21 17:17 17:25 17:51 17:24 17:26 17:23
17:34 17:36 17:26 17:16 17:32 17:26 17:02 17:21 17:33 17:20
17:30 17:26 17:09 17:29 17:24 17:12 17:22 17:04 17:53 17:08
17:12 17:30 18:24 17:12 16:58 16:56 17:14 17:25 17:23 17:21
17:09 17:06 17:06 17:10 17:01 17:01 17:10 17:33 17:03 17:25
16:50 17:07 17:24 17:12 17:02 17:21 17:01 17:27 16:59 17:18
17:29 17:25 17:03 17:38 16:49 17:45 17:12 17:08 17:09 17:00
17:08 17:15

計72周!
結局最後まで安定できずに来てしまいましたね。
やればやるほど欠点が見えてきて、不安しかありませんでした。
右部屋カットできるかどうかも重要な点になるので、ブレ度は尋常じゃありません。

本番はリードされている状態での走りだったので、攻めるかどうかはずっと悩んでましたね。
4-1で開幕保険を取らなかったのは、ミスです。
結果的にはタイム短縮になりましたけど、正しい判断ではなかったように思います。
6-1は攻めることに、生きててよかったです。
結果は17:14、4秒差で区間賞を取れました。

YI勢の方も最後まで頑張って、チームとしては2位という結果に。
1位Bチームとは2分43秒差でした。
後でまとめサイトのほうに細かいタイムは掲載したいと思います。

今回の大会の練習でYS勢は全体的にかなりレベルアップしたと思います。
実機、VCで一人ずつ14分台プレイヤーが増えましたし、
構え衝キャンも普通に使うのが当然みたいな風潮になってます。
引き続きanyの人口も増えてほしいのですが、
今度は2周RTAも普及させていきたいですね。
ステップアップとして全ページコース1をやるのもいいと思いますので、
是非皆さん挑戦してみてください。

レギュレーション決めにも参加させていただきました。
主催の昼ドラ兄さんさん、ありがとうございました!
とても楽しい大会でした。
第2回もあると嬉しいので、やってほしいですね。

14:41動画

any%RTA14:41の動画をあげました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30440453

ついでに長ったらしいレポートも書きました。
まとめサイトから飛べるので、お暇な方は読んでいただけると嬉しいです。

メロンRTA動画の編集以外は一段落できた感じですね。
一体編集作業にいつまでかかってるねんって感じですが。

そして早速とあるコースがスランプになっています。
記録更新した後でよかった……
6年半やってもまだまだ奥が深いですね。

ヨッシーストーリー&星のカービィ64RTAリレー

大会企画発表から早2ヶ月、あっという間に本番となりました。
私は1区と4区の担当で、運営もやりつつ練習もしないといけないとてんやわんや。
なんとか時間を作ってカービィ4面は52周ほど練習。
一番不安な部分だったのでもうちょっと練習したかった気持ちはありました。
YSは多分8周、カービィ3面は2周しかしてないと思います。
なかなか全部に力を入れるのは難しかったですね。

1区は15:06と目標達成。久々の一桁を本番で出せて満足でした。
全体的にふわふわしてて、それこそ体に染みついている動きが無意識に出た感じで、
長らくやってはいますが、改めて自信になりました。
対戦相手のmutoさんはなんと自己べ更新。
いつ出てもおかしくなかったですが本番での更新とは。
2011大会の蓬莱さんを思い出しました。

4区は28:25、目標は13:35+14:41の28:16だったので惜しくも達成ならず。
3面も細かいミスがちょくちょくありましてとどめに12リックの不運。
4面も早速4-1からバーニング消失で散々でした。
ピザを引いたのはよかったですね。
ほんとはもう30秒ほど巻かないといけなかったです。

全体的にはAチーム1:57:34、Bチーム1:56:30とかなりの接戦でした。
チームとしては負けてしまいましたが、いい戦いが出来て走者としても運営としても満足しています。
ほんとうにありがとうございました。

後日祭もありますので、みなさん参加していってくださいね。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR