4周RTA記録更新(5)&10周RTA初記録

かなり記録更新記事を放置してしまいましたが、そろそろ載せておこうということで。
4周RTAに関しては3回も更新できましたので、日付順でいきますか。
ルートは全て新革命2'1'4'3'です。
ところどころTSに映ってなかったのでラップとれてない箇所もありますがご了承ください。

1-2 0:01:55 2-4 0:06:11 3-4 0:08:40 ボス 0:09:06
4-2 0:12:16 5-2 0:16:00 6-3 0:18:14 1周 0:19:25
1-1 0:20:46 2-1 *:**:** 3-3 *:**:** ボス 0:27:48
4-3 0:30:58 5-1 0:34:33 6-1 0:37:47 2周 0:38:58 (19:33)
1-4 0:41:50 2-3 0:44:32 3-1 0:46:56 ボス 0:47:18
4-1 0:50:07 5-3 *:**:** 6-4 0:55:32 3周 0:56:44 (17:46)
1-3 0:58:19 2-2 1:00:35 3-2 1:04:22 ボス 1:04:50
4-4 1:08:07 5-4 1:10:23 6-2 1:13:40 結果 1:14:51 (18:07)

7/2にナールさんとの並走で更新した感じでした。
2周目は枠取りに失敗したりしてgdgdしたのがタイムに響いちゃってますね。
ここから4周RTAの手ごたえがあることがわかり、即日再走。

1-2 0:01:45 2-4 0:06:03 3-4 0:08:35 ボス 0:09:02
4-2 0:12:03 5-2 0:15:36 6-3 0:17:50 1周 0:19:01
1-1 0:20:22 2-1 *:**:** 3-3 0:25:46 ボス 0:26:11
4-3 0:29:04 5-1 0:32:29 6-1 0:35:42 2周 0:36:53 (17:52)
1-4 0:39:48 2-3 0:42:29 3-1 0:44:53 ボス 0:45:15
4-1 0:47:57 5-3 *:**:** 6-4 0:53:28 3周 0:54:39 (17:46)
1-3 0:56:16 2-2 0:58:32 3-2 1:02:16 ボス 1:02:50
4-4 1:06:06 5-4 1:08:40 6-2 1:12:28 結果 1:13:39 (19:00)

3周目まではいいペースでしたが、4周目はわかりやすく息切れ。
12分台は普通に出るが11分台は……
そして次はコミュ6周年記念枠の最後に更新できた分となります。
1周毎のラップです。

1周目 0:18:47
2周目 0:36:36 (17:49)
3周目 0:54:43 (18:07)
結果  1:12:47 (18:04)

やはり3周目以降が雑になった印象です。
ただ1周目は18:37が最高で、ハンバルンさんの出した18:29なんて出る気がしませんね。
2-4で相当粘ったんでしょうか。
とにかく4周はホウオウを抜けるのがきついのと、4周目の怒涛の高難易度コースが厳しい。
まだ更新の余地はありますが、容易ではないでしょうね。

そしてナールさんが考案した10周RTA。
any+2周+3周+4周というanyを単純に10周するよりきつい競技です。
ホウオウが2回待っているのでそこがどうでるか。
相当な安定感が必要とされます。

1周目 0:15:08 (any)
2周目 0:30:32 (any 15:24)
3周目 0:49:00 (真船 18:28)
4周目 1:05:28 (KL 16:28)
5周目 1:23:04 (JN 17:36)
6周目 1:40:25 (B'M 17:21)
7周目 1:59:29 (新革命2' 19:04)
8周目 2:19:02 (新革命1' 19:33)
9周目 2:37:10 (新革命4' 18:08)
結果  2:55:34 (新革命3' 18:24)

2周目と8周目、どちらも2-1で乙。
計2乙で済みました。
というかホウオウが2回とも決まったのが自分でびっくり。
まあ運がよかったんでしょう。
これを記録狙いするとしたら2:50:00切りが目標になるとは思いますが、流石疲れる。
某動画でも狂気の競技と表現されていましたが、まさしくと言ったところですね。
お祭り的なノリでやるしかないでしょうね。

ということで溜まりに溜まった更新報告でした。
まだヨッシーストーリーについては話したいことがありますので、また記事書きます。

第二回ヨッシーストーリー&星のカービィ64RTAリレー

無事(?)終えられました!いやー今度はちょっといろいろ大変でした。
ホントはもっと練習したかったですけど、あっという間に本番を迎えてしまいました。
まず大会が成立するのか?というところからギリギリで。
なんとか3チーム作ることには成功しましたが今度はミラーがいない!
もうだめかと思ったその時救世主は現れました。
本当にミラーのお二方には感謝です。
走者のほうも交代がありつつ、快く代走を快諾してくださったセリアさんには頭が上がりません。
皆さんの力に助けられました。本当にありがとうございました!

走者という点では今回、2区と4区を担当することに。
奇しくも80RThiAさんと2区間とも同じ担当、気合が入ります。
2区は半年前のヨッシーリレーの時にも担当した区間で、今回はその時の記録17:14を目標にしました。
結果は17:09とギリギリながらも目標達成、ひとまずほっとしましたね。
4区のほうは前回のヨシカビでも担当した区間、結構心残りだったので27分台を目指しましたが……
結果は28:12、9リックでした。
細かいミスが多くまたしても次回の宿題になります。
一応2区間とも区間新だったのでそこには満足しています。
2区はお相手のお二方とも前回の区間賞を超えてきてレベルの高さに驚き。
5区の区間新は正直実機では抜ける気がしませんね。脱帽。

チームとしては1位のCチームが1:52:30、2位のAチームが1:52:54、3位のBチームが1:53:54とまたしても超接戦に。
ミラーで全く同じ場所を走っている映像が映っていた時は興奮しました。
後夜祭は……まあ二の舞ですね。

今回もYS、カビ共に初心者の方が参加してくださって本当に嬉しかったですね。
今後もRTAを続けてくださることを祈りつつ、どんどん盛り上げていきたいです。
早速avg5のほうを再開することにしました。
皆さん是非参加してください。よろしくお願いします。

ちなみに4周RTA更新しました。
色々まとめて後日記事書きます。

第2回ヨッシーストーリー&カービィ64RTAリレー開催決定

星のカービィ64 100%RTA新人大会の枠で告知させていただきました。
第2回ヨシカビリレーやります!

ルール等は諸々前回の第1回と同じなので、初心者向けの大会になってます!
詳細はこちら。
http://ch.nicovideo.jp/Narl_7r/blomaga/ar1302771

走者締切は8/11まで。
本番は8/26の予定となっています!

今回は3チームでやりたいのでどしどし応募してください。


それとブログを長らく書いてない間に記録更新や新競技の初通しなどいろいろありましたので、
それについてもおいおい書いていこうと思います。

3周RTA記録更新(6)

流石に4年半もほったらかしてるだけあって、大幅更新できました。
細々と枠とかでも練習してた甲斐ありましたね。
前回の記録の時にはやっていなかったホウオウ、
そして伝家の宝刀・右部屋カットをやるためにKLを1周目、
前回大幅ロスした2-1、そして全く安定しない4-3があるJNを2周目、
1-3、2-2に不安が残るもB'Mを3周目というルートでした。
以下ラップ。括弧内は1周毎のラップ。

1-2終了 01:22
2-3終了 04:05
3-1終了 06:29
ボス終了 06:52
4-1終了 09:24
5-3終了 12:03
6-4終了 14:52
1周終了 16:04

1-1終了 17:27 (01:23)
2-1終了 20:15 (04:11)
3-3終了 22:51 (06:47)
ボス終了 23:16 (07:12)
4-3終了 26:05 (10:01)
5-2終了 29:37 (13:33)
6-3終了 31:50 (15:46)
2周終了 33:02 (16:58)

1-3終了 34:39 (01:37)
2-2終了 37:32 (04:30)
3-4終了 39:59 (06:57)
ボス終了 40:26 (07:24)
4-2終了 43:30 (10:28)
5-4終了 45:45 (12:43)
6-1終了 48:53 (15:51)
結果   50:03 (17:01)

KLは2-3で2ダメ、5-3の最後のちょいロス、6-4の1ダメが勿体なかったかなー。
15分台も断然有り得るタイムでした。
ちゃんと記録狙いすれば出るとは思います。
JNの前半3コースは出来が悪かったですね。
代わりに4-3はすり抜けも2回決まり、ほぼ理想通りにいきました。
ここを突破して緊張がピークに達しましたね。
5-2は何回ダメージ受けてんだって感じ。
何回か練習したんですけど、4-3と同じくらいの鬼門コースかもしれません。
B'Mは完全にビビって安定とりまくりました。
5-4は大きく硬直して感覚が狂うレベル。やっぱり緊張してたみたいです。
頭が真っ白になりながら6-1でしたが、ガン攻めが決まってよかったです。
最後に無意識に指が動いてくれたのは大会練習のおかげですね。
結果として50分は切れませんでしたが、首位奪還です。
わかりやすい次の目標ができた感じですかね。

メロン、any、2周、3周と更新したので次は4周と行きたいところですが、
4周だけはさっぱりわかりません。
ハンバルンさんが動画をあげてくれたらなーチラチラ
タマゴ縛りが候補ですけど、構え衝キャンって使っていいのかな?
いいとは思いますが、その辺もちょっと他の古参勢に確認したいところです。

2周RTA記録更新(8)

割とあっさり出てしまいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30637706

右部屋カットをやるので、今回は「真・船ルート」でした。
まさか真船の安定が必須になるとは……
真船自体は練習してないのですが、大会練習のおかげで2-1と6-1は自信持ってできました。
以下ラップ(最後のフルーツを取った瞬間)。括弧内は2周目のみのラップ。

1-2終了 01:15
2-2終了 03:30
3-1終了 05:57
ボス終了 06:18
4-1終了 08:51
5-3終了 11:18
6-3終了 13:31
1周終了 14:43

1-1終了 16:04 (01:21)
2-1終了 18:50 (04:07)
3-3終了 21:23 (06:40)
ボス終了 21:48 (07:05)
4-2終了 24:57 (10:14)
5-4終了 27:11 (12:28)
6-1終了 30:20 (15:37)
結果   31:30 (16:47)

1周目は文句なし。
というかanyが全然詰まってない。
14:39とかはいつ出てもおかしくないですね、これ。
記録狙い始めて1回目4-1ミスって、直後のプレイでこれですから。

真船はまーぐだぐだしてましたね。
あと10秒は巻かないといけませんでした。
とはいえ、前記録よりは8秒早い結果に。
これが成長というやつなのでしょうか。
コース内の動きとかも微妙に進化してますしね。

もしかすると31:15ってとこまでは来た感じです。
とはいえ、これはこれで満足したので、また抜かれたらやろうかなくらいですかねー。
3周かタマゴ縛りか、S人生なんかもやってみたかったり。
あとはサクラ大戦の勉強ですね。
頑張ります。
プロフィール

てお

Author:てお
ヨッシーストーリー、ドラゴンクエストに関することをメインにいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR